先日体調不良で保健室に来た子
熱が38度あったのでお迎えの連絡
夜12時までタブレット見てて、寝ないんです💢と怒ってる母。
このような愚痴を聞くのだけど、
いつも思うのは
タブレット取り上げたら?![]()
です。
スマホもゲームもタブレットも
取り上げたら?
無理?
こういうご家庭は親が子どもに振り回されてて、親が子にマウント取られています。
親なんだからしっかりしろ
なんでしょうね
こんな親子にぐったりします![]()
困ったらすぐに学校に相談してきます
この親も、担任に相談すると言ってたけど、
担任に相談したところで、
ご家庭でしっかり指導する以外どうすることもできませんがね💢
学校に頼りすぎな親が多い
自分の子どもの躾ぐらい自分でやってくれないと、いつまでたっても我々の仕事はブラックなんだけど。
最近学校の留守電の設定時間が早くなりました。
夕方かかってくる電話の内容がろくでもないものばかりで…