先日体調不良で保健室に来た子




熱が38度あったのでお迎えの連絡




夜12時までタブレット見てて、寝ないんです💢と怒ってる母。  




このような愚痴を聞くのだけど、




いつも思うのは







タブレット取り上げたら?真顔




です。




スマホもゲームもタブレットも




取り上げたら?




無理?




こういうご家庭は親が子どもに振り回されてて、親が子にマウント取られています。




親なんだからしっかりしろ




なんでしょうね

こんな親子にぐったりしますネガティブ


困ったらすぐに学校に相談してきます

この親も、担任に相談すると言ってたけど、




担任に相談したところで、

ご家庭でしっかり指導する以外どうすることもできませんがね💢




学校に頼りすぎな親が多い




自分の子どもの躾ぐらい自分でやってくれないと、いつまでたっても我々の仕事はブラックなんだけど。




最近学校の留守電の設定時間が早くなりました。

夕方かかってくる電話の内容がろくでもないものばかりで…