娘、数学が得意だったのに…




個別指導のおじーちゃん先生に




理解できていないと電話があった。




えっ?得意だったのに?




進学先の高校は、数学の教え方が下手な高校だとこのおじいちゃんに聞いていたけど、まさか2ヶ月でこうなるとは。


(文系よりの高校なので、理系に行きたい人たちは予備校で数学の勉強をしています。)




娘さんの話を聞いてると、高校の数学の先生も、数学のことを分かっていないような感じですよ、と言われてしまった。




そんなことある?




おじーちゃん先生がこれをやりなさいと娘に問題集をくれたけど、部活が忙しくてできませんと言ったらしい。




パパが部活を辞めなさいと言い出して、ちょっと大変💦




すでに中学で高1の勉強を先取りしているので、今は学校で高2の勉強をしています。

でも高1の数学を忘れてしまっているので基礎からやり直しをしないと無理。


分かる、高校の数学はほんとに基礎がわかってないと先に進まない。




娘、大丈夫かな悲しい

部活はやらせてあげたい。

特進科だったら学校の授業もしっかりしていたのかしら?




ちょっと凹む電話でした。