娘が6年生の時、朝一緒に学校に行ってた1年生の女の子。




長期休暇になるとポストに手紙を入れてくれます。



「いつ遊べますか?」と。




私たち家族はその手紙を「恐怖の手紙」と呼んでいます笑




なぜ恐怖か?




遊ぶ時間が長いから笑

9時から16時とか。

途中お昼ご飯を各自の家で取り、またエントランスに集合。


何をして遊ぶかはその子の気分

娘に選択権はありません。




可愛いくて面白い子なんですニコニコ




で、この前の冬休みに遊ぼうと言われ、それ以降音沙汰なしで、娘は若干ホッとしていたら、こんな手紙が。







遊べなくてごめんと、上からなお手紙、笑

まるで娘が遊んで欲しいと誘ったような構図。パパはこの手紙に爆笑🤣




そして、パパも娘も、漢字が増えたなぁとしみじみ。彼女も、もう5年生。




いつまでこの恐怖の手紙が入るのか?笑