パパの咳が止まらず、何か良いお手当てはないかと探していたところ「はちみつコーヒー」というものを知り、作ってみました。


(ごぼうや蓮根は実践済み)




どこかのお医者さんがInstagramで発信していたもので、口コミもよく半信半疑でしたが、







効果がありました‼️





明らかに咳が減りました爆笑




コーヒーにはちみつを入れるだけなんですけどね。はちみつはもともと喉に良いけど、コーヒーのカフェインも良いらしいです。





 TODAY'S
 
はちみつコーヒー




喉の痛みや咳を抑える効果がある

ハチミツには、殺菌作用や、炎症や腫れなどが起きた喉の粘膜を保護するはたらきがあるといわれています。

また、コーヒーに含まれるカフェインやキサンチンにも、喉の粘膜の炎症を鎮める抗炎症作用や気管支を拡張させる作用が期待できます。

それぞれが喉によいとされているため、一緒に摂取することで喉の痛みや咳を抑える効果が見込めます



咳喘息にも効果があるそうですよニコニコ



ところで最近快便すぎて不思議です。


豚汁を飲んでるからか?(こんにゃく多め)

MSMのおかげか?

iHerbのプロバイオティクスのおかげか?

(半年飲んでようやく?)



なので、体重も減りました




ー1.5キロ飛び出すハート



かかとの上げ下げを毎日10分やってて、それのおかげかな?



維持したいです。




これ!超絶苦いです!関節痛にも良いらしく、髪の毛やお肌、爪にも良いそうです。お通じも良くなると聞いて飲み始めましたが、このおかげかなぁ?





頭皮の乾燥がひどくて美容師さんにおすすめされたもの。




モンチッチ可愛すぎるチュー