私立中学特進科に行く娘




最近よく勉強してて、こわい笑い泣き




特進科でも成績はうんと下の方だからついていくのに必死💦




そんな娘が夕飯の時に言っていたこと




クラスの雰囲気が嫌




そんなこと言われると心配になる不安




勉強で分からないことがあってもみんな分かってる感じでスンっとしてて質問しにくいし、先生は分かってると思って先に進んでしまう。


で、心配になって周りの子達に「さっきの問題全然分からなかった赤ちゃん泣き」と言ったら、周りの子たちも同じだったようで安心したと。




危険な香りがする

雰囲気よくないね




でも、娘の気持ち分かる

私も高校時代そうだった

そのまま落ちこぼれた




そこは勇気を出して先生に分かってないアピールをした方がいい、私全然理解してないよ、もう一度説明してオーラを出した方がいい。

今からその練習をしよう!と、『数学が分かってなくて困った顔』の練習をしました。




特進科失敗したかな?最初の頃は静かで最高!と言っていたのに、静かすぎるのが嫌だなんて悲しい分からない事を「分からねー」と言ってくれるうるさい男子たちの存在が恋しい。




楽天


リピート品