夕方6時半頃のニュースを見るの、好きです。




街の美味しいランチとか、お得なお店とか、穴場スポットとか、見ていて面白い🤣




そんな中、昨日はクーラーの電気代が高いからこんな工夫しています、という老人の方々の話。




電気代節約のために、わざと外出してる、一日中商業施設にいる、公共の涼める場所にいる等、皆さん工夫されていて




年金が月11万で、そこから家賃6万、食費、光熱費、諸々出て行く。クーラーを消したら死んでしまうしお金がなくて困ってる、、、と話してるおじいちゃんがいて




切なくなりました。




こういうご老人達、結構多いと思うのです。




もっと安いとこに住んだら?とも思ったりするけど人それぞれ事情がありますからね。。。




私も将来年金暮らしになったら、商業施設を徘徊しそうな気がする

冷暖房完備で沢山人がいるから。

寂しがり屋なんです




私、友達がいないから、おばあちゃんになったらほんっと寂しいだろうな




あ、なぜかパパが亡くなってる設定だった笑




きっと私の方が早死にだけど。




パパは長寿家系




歩くのが早い人は長生きするそうですよ




パパ速い




一昨年、義母と一緒に歩いた時、めっちゃ歩くの速くてびっくりしたなぁ




やっぱり長寿家系だわ




※※※※※


これ欲しい




おすすめ




弁当にもおすすめ




気持ちがいい!