息子が言う




最近抜け毛がひどくなってきた




ストレスかな?と




いやいや、部活を辞めて髪の毛を伸ばしてて、長くなった髪の抜け毛が床に落ちて、目につくようになったからだと思う




ただ、長女も中学受験で相当量の髪の毛が抜けて行ったので、息子もそうなるかもしれない





予備校で友達とご飯を食べに行った時に抜け毛の話になり、その子も髪が抜けてきているらしく、俺は猫っ毛だから禿げると思う、と深刻だったらしい。




剛毛で良かったと息子




若者よ、ハゲに怯えるな真顔




大丈夫、受験が終わったらワサワサと髪の毛が生えてくるから




現に長女は一年の春頃、新しく生えてきた大量のアホ毛に悩んでいたけど、それが成長し、今じゃありえないくらいの毛量となった💦








勉強してるから栄養が頭に使われてしまうのね。ビタミンも大事だけど、私はミネラルの方がより大事だと思ってる





私はビタミンや鉄等のサプリメントを積極的に摂ってたけど、ちょっと違うかも?と思って調べていくうちにミネラルに辿り着いた




私も抜け毛がひどくてミネラル不足なんじゃないかと思い、4月からミネラルを効率よく摂る方法を調べて、昨日の話に戻るけどdoTERRAと出会うことになる。




doTERRAのミネラルは植物性で効率よく摂取できる。これはたまたまだけど、通っていた産婦人科や鍼灸でもおすすめされた。




🔴doTERRAミネラル🔴

77種類のミネラルを豊富に含むドテラのミネラルサプリです。また、その吸収率は98%と言われ、毎日のヘルスケアに大変おすすめのサプリメントです。・ドテラはアメリカのユタ州に豊富なミネラルの鉱山を所有しており、1億年前の原生林が化石化したものから豊富なミネラルを摘出して、この奇跡の水をサプリメントとして製品化しています。・70種類以上の植物ミネラルが約22,000mg含まれています。 大さじ1~2杯程度に水やジュース等の飲み物を10倍程度に希釈し、1日2~3回を目安に、お召し上がりください。料理に加えていただくこともできます。




産婦人科や通販で買うと高いので、会員価格で買えるdoTERRAのサイトから毎月定期的に買っている。







あれ?でもここのサイトは高くないぞ💦







私は緑のミネラルをご飯を炊く時に入れている。大さじ3かな?家族全員でミネラル摂取


コレを入れると子供達が美味しいと言ってくれる


単体ではまずくてとても飲めないえーん


ハニージンジャーは美味しい😋





3ヶ月ミネラルを摂ってきて、やっと偏頭痛の回数が減ってきた。これは物凄くありがたい泣くうさぎ

息子、何度この偏頭痛に泣かされたことか。





話がそれたのでハゲの話に戻すけど、この夏はしっかり勉強して、春に悔し涙じゃなく嬉し涙を流せるように頑張って欲しい。




私の子供にしてはよく頑張ってると思うんだけどなぁ。



※※※※


今とてもハマっているかっさ

めちゃくちゃ気持ちがいい!

そして、顔のたるみが減ってきたような気がする




防災用と旅行用




これは気になってるやつ