高三の長男、念願の予備校に入って1ヶ月




本人、とても気にいってます




週5日は予備校に行き




残り1日は家




残り1日はおじいちゃん個人塾




このおじいちゃん個人塾は安くて教え方もうまくて、中3からずっとお世話になってます




なんなら長女もお世話になってます




2人とも数学だけ教わってるけど、たまに2人とも学年1位になったりするから辞められません。




しかも月謝は週1で1万円。




スケジュールや科目も融通が効くし、受験事情にも詳しい。




しかもなぜか無料で英語もみてくれたり、、、




友達の紹介で知ったおじいちゃん塾




これは友達に感謝




懸念事項はおじいちゃんの体力




なんか、今年で店じまいしそうな予感泣き笑い




昨日、予備校から引き落としの明細が届きました。




週2.5で9月から12月まで




30万ですって💦




これから科目も増えそうだからもっとかかると思います。




高い?安い?よく分からない、、、




今まではおじいちゃん塾だけだったから塾代もしれてたし、残り半年は予備校代を惜しみなく出そうと思います。




※※※※※※