住宅ローンの明細が届いた




11年前に購入した我が家。








いまだに大満足ニコニコ






若干卑猥な建物もあり、そこだけ躊躇しながら買ったけど、今は全く気にならない。




大きな道路がマンションの前にあって、救急車や消防車がよく通り、うるさい。




でも窓を閉めればほとんど音がしない。




日本は春と秋が短くなったのかな?窓を開けて生活する期間が短くなった気がする。




だから、窓を閉める生活でも苦じゃない。




この家を買って1番良かったのは駅近なこと。




子供達の習い事や通学にとても便利。




習い事の送迎なんていつからやってないのか?




駅近だから送迎不要。




前のマンションは駅徒歩16分の静かな場所だったけど、あのままあそこに住んだら、送迎しろ!とうるさかっただろうな。




特に雨の日☔




大雨でも靴が濡れないのはありがたい。




さて、住宅ローン減税の対象ではなくなった我が家。




あれは大きかった。恋しい。




変動金利0.675を11年維持してる。




購入時、固定1.0%に惹かれたが、パパが、




金利が変わるタイミングで貯金からボンっと多めに返そう、それまでは0.675で行こう!と言うのでその通りにした。




結果




大正解爆笑




こんなに金利が上がらないなんてね。




今はもっと安い金利があるけど、借り換えはしない。




シミュレーションしたら、手数料や団信の組み替え等を含めると、今の銀行とトントンだったので、このまま継続することに。




あの時の色んな決断が全部良かった




10年経つと随分生活スタイルが変わるのね




あの頃は、息子は可愛い1年生だった




私は都会のど真ん中勤務で毎日満員電車に乗ってた




大学時代の先輩に言い寄られてた笑

(仕事で南米に行ってしまったけど)




あのまま仕事を辞めなかったら、今よりお給料良かったかも??




でも、心底、あの通勤が苦痛だった




毎日あの地獄を味わうのは嫌



 

今のマンションを買って、転職して、正解だった爆笑



※※※※※


おすすめ




おすすめ




安心




先週からパパがこれ履いて出張に行ってる





海外旅行で大活躍




海外旅行で大活躍