気づけば6月も後半





税額通知書をもらったけど微増





そう言えば、パパのお給料がいくらか減ると3月に聞いてたけど





どれだけ減ったのか聞いてなかった








そして聞いた









4万も減ってた真顔ガーンガーンガーン






衝撃





同じ役職なのに、部署が変わっただけでこんなに減るなんて泣くうさぎ





部下は増えたし、帰りも遅くなったし、有給も取りにくくなったのに





年収いくら減るのー





今年は大学受験生がいるから旅行も行かないし、節約してお金貯めようかな





最近、私、仕事辞めたくなってきた。





でも、我が家はダブルインカムだからこそ成り立ってる贅沢があるので





それを失ってでも辞めたい仕事かと言われると、否パー





パパが偉くなって今と同じ収入分を1人で稼げたとしても





欲深い私は仕事を辞めないだろうな





貧乏性なんです





貧乏育ちなのでニヒヒ





私の周りの人は、私のことを品があると言ってくれる。





無いのにねチュー





見た目に騙されてるわ





余談ですが、同業者の親は医者が多い





大学の友達もそうだった





医療系に進みたいけど、医者にはなれないって人が多い




同じ学科の人は品のあるというか、心に余裕のある人が多かったな。



※※※※