登校渋りが多いこの時期




悩みますね




保護者も先生達も




でも1番悩んでるのは本人









ですよね??


いや、本当にそう??


困り感のない子どももいるんだけど真顔


あなたのためにみんなが悩んでいるんだよ


あなたはどう思ってるの?


えっと、今、困ってる???





と聞きたくなる子ども、最近多いんだよなぁ泣





あと、特性によっては、そこまでして学校に行かなきゃダメ?って思う子もいて、不登校で何が悪いの?と思うこともある。





毎日学校に行くことって当たり前じゃないんだなぁとつくづく思う。





昨日の放課後の担任の話が面白かった。





たまたまお隣の教室から聞こえてきたんだけど





いやぁ、来れると思わなかった


マジ褒めたい!


月曜日なのによく学校に来たよ


よく頑張った


マジですごいよ






って自分に言いたい





そっか、先生も頑張って学校に来たんだね笑い泣き


褒めてくれる人がいないから、自分で自分を褒めてるのね





登校渋りの先生にならずに済んだね笑




※※※※※



美味しいよ




気になるアンチエイジング




よく落ちます




気持ちがいいです




これ一択