私立中学に通う長女の成績が




徐々に下がってきてイライラ💢




勉強普段はしてない




テスト前は頑張ってやってるだけど




テスト終わったら全くやらない




1学期は5番以内だったのに




2学期の期末は27位




やる気あんのかごらぁ💢と怒ったムキー




次のテストで20位以内に入らなかったら(本当は10位以内が良かったけど)スマホ使わせないから!と言って




今回22位




どうする?

使わせない?

2番くらい多めにみる?




パパと相談




スマホを使っても使わなくても、成績には影響無いと思う。




だってガッチガチに制限してるから笑




LINEは1日15分しか使えない




他も5分とかだし




でも約束は約束




毎日コツコツやればもっと成績は上がると思う




いつの日か20位以内になるまでは使わせません!




長男が、それは可哀想だよ!と言うから心が揺らぐ




俺も公立で30位以内だったから、と。




母数が違うんだよ物申す





長男はマンモス校だから、、、でも公立、、、




そもそも長男はそんなに賢くない




やってもそこそこ




でも、長女はやればできると思う





私立でそれくらいならいいんじゃない?と長男は言う




そんなことはない




もっと頑張って欲しい




授業料高いんだからさぁ💢




※※※※※※※


中学生でも大人でも







頭の痒みと抜け毛が治った