数年ぶりに大学の友達に会った




私を見るなり




若い、オーラが違う、後ろ姿から全然違うよ、お肌もツヤツヤ✨ほうれい線もシワもないし、どうしたの?




とベタ褒め爆笑




とても嬉しかった照れ




何やってるか??




これまでブログに書いた事しかやってなくて、しかも限られたお小遣いの中でやっているので、たいしたことはやってない




その友達はシワシワのシミシミの




逆にあなたはどうしたの?って顔になってた。




ただ、笑顔は相変わらず綺麗で中身は前のままだったから、最近疲れてるのかな?と思った。




この子は今、アクセサリー会社の経営者




経営なんてストレスしかなさそう




よくイタリアに買い付けに行っててカッコいい




最近パパにも言われる




お肌艶々やなー、会社の女の子たちカサカサやでー




会社の子たちに教えてあげたい




多分私の艶々はエンビロンの乳酸のおかげだと思う




子供達もこれ塗ると白ニキビがなくなると言う





ピリピリ痛い痛いけどツヤツヤになる







あとは今流行りのレチノール

これはやめようと思っていたけど、使い勝手が良くてやめるのをやめた

1年経ってもまだ残ってる、コスパはいい





あとは化粧水はぶっちゃけ何でも良いと思う

私は肝斑をなくしたいからコレだけど







お肌につけてるのはこれだけ。




あとは体の中から




ごぼう茶のおかげかな?


最近は副鼻腔炎のためにごぼう茶ではなくなた豆茶飲んでるけど


どっちもお肌に良いのかな?







あとはお水


シリカはお肌や髪の毛に良いらしいから、安くて美味しいコレを在庫がある時に購入

いつも在庫がない笑い泣き

他のシリカのお水を買ったけど美味しくなかったからコレしか買わない。






でもでも1番のお肌ツヤツヤの理由は薬の副作用なんですよね悲しい


シワもなくなる

ついでに花粉症もなくなる


全然嬉しくない




だからお肌を褒められても心の底から喜べない




少しづつ少しづつ、ゆっくり2年間かけて減薬してやっとマシになってきたけど、まだまだ減らしたい




みなさん、健康が1番ですよ。