久しぶりに元同僚からランチしようと連絡がきて、近くの洋食屋さんに行った。
フレンチのコースで、とても美味しかった![]()
私より少し上のパワフルな女性で、一緒にいて楽ちん。
友達が少ない私なので、ご飯に行く友達は大変貴重。
こんな友達何人いるかな?3人くらい?少ない。でもいい。今は…
老後1人になった時、一緒にランチできる友達は多い方がいいよな、と思いつつ一向に3人から増えない。
ま、それは置いといて
急に連絡をくれたこの友達、何かあったのかな?と思ってランチに出向いた。
話したい事があるからランチに誘われたのだろうと。
異動の相談?
でも、そんな様子もなく、家庭不和?それは少しあったけどそれも違う。
はて?この人はなぜ私を急にランチに誘ったのか?
と思っていたら、昨日の話をし始めて。。。
そうか、いつ会えなくなるか分からないと思ったから私に会ってくれたのか、、、
複雑…
笑
私はまだ死なない
と思う…
自信ない…
でも、そうやって会いたいと思ってくれたのが、心の底から嬉しかった![]()
友達少な過ぎるから
私の事を考えてくれる温かい人が、パパ以外にいる事が嬉しかった。
でも私はまだ死なない…笑
だから今後も何回もランチをすることになるはず
その子がなぜ心配したかと言うと
亡くなった方と同じ病気だから
私も、その方の話は聞いていたので、亡くなったと聞いた時、動揺してしまった。
皆さんは人生80年ですか?90年ですか?
3年前まで私も人生80〜100年だった。
でも、今は現実的なところ、順調にいって人生65?60?感染症にかかって悪化したら明日にでも死ぬ。
でもさ、ちょっと短くなっただけ。
そして、人よりも死を意識してるから、やりたい事を後回しにする事が減ったし、体に悪いことを止める事ができたし、悩みは減った。
老後短いのに、老後の心配をして貯金してるからね、私。笑
たまに思う。この貯金、全部パパの物になるだけよねって。
だったら今私が使いたいんだけどー
※※※※※※※※
まだ30%オフですよー
これを買おうと思う。
毛量が増えて、白髪も目立たなくなると言う、私にぴったりのヘアケア用品
なくなったからまた購入
友達にオススメしたら、その子も大絶賛
私はかれこれ15年くらい愛用
友達も10年愛用
母は5年

