先週末は共通テストでしたね





来年息子がいよいよ受験 





はぁ、ため息が出る





受験って大変ですね💦





指定校推薦を狙って今の高校に入ったのに





ギリギリ推薦してもらえなそう笑い泣き





要領の悪さは夜の皿洗いにも出ている





たった数枚のお皿を何分かけて洗ってるのか?





お湯代を気にしろ!と怒る私





手伝ってくれてるのにねニヤニヤ





さて、そんな息子から





そろそろ予備校に行きたいと。





は?学校の授業で十分でしょ?と言って却下。





でも、そろそろ行かせても良い気がしてきた。





年末に色んな予備校を見学して、一つに絞ったみたい。





でもやっぱり、予備校に行ってることで満足しそうだから、予備校反対🖐️と却下。





どうしても行きたいなら、学年で◯番以内に入りなさいと条件を出した。





何だその条件、笑





なので今、息子は憧れの予備校に入るために勉強を頑張っている。








さて、電車の中に沢山の中学生。





そうか、高校入試も始まったのね。





息子の高校入試も散々だったなー





第一希望の私立高校は落ちて


受かるっしょと思っていた私立高校も落ちて


それにひよって狙っていた都立高校のランクを落として


ようやく合格するも鳴かず飛ばずの成績で





マジ要領悪すぎゲロー





息子のこと、昔から、なんだこいつ?と思う事が多かったけど、大きくなってもそこは変わらないのね。。。




社会人になっても偉くはなれないタイプね。うちの父みたい。パパみたくなるのは娘の方だな。



※※※※※※※※※



届いた。届いたけど、股下が長くて自分の短足さにガッカリ、、お直し予定。






↑温かいけど、、、着心地も温かさもこっちの方が断然良き





この手袋めちゃくちゃ温かいです!

指先が出せるのもいい





安かったから買ってみた。

伸びはUNIQLOの勝ち

でもサラサラしてて着心地は悪くないです