中学受験真っただ中でした。





まさか1年後、8泊9日も海外で遊んでるなんて笑い泣き




去年の今頃が1番成績が伸びました





1番良かったのは、算数の大問1特集!





色んな学校の大問1だけをコピーしてやらせる





それだけ





答え合わせをした後に、ここは〇〇中学でしたー!と見せると娘は大喜び爆笑


 



こんなに偏差値の高い学校の問題が解けるなんて!と





偏差値の高い学校でも大問1は解けたりしますからね





自信になるみたい





しかも、比較的良問が多い





これを夏休みのうちにやっておけば、、、と思いながら1月にやったなー





ちょうど一昨日、1年前に受験した学校の近くに行きました。





もしここに受かっていたら、今通っている中学と比較して、どっちに行こうかと悩んだんだろうね





悩んだ末に、どっちに行ったのかな?とパパと話しました。





娘はこの学校が第一志望だったから、こっちに行ってたかもねと私





良い学校だと思うけど、やっぱり今の中学の近さには勝てないとパパ





分かる!





あの時、この学校に合格しなくて良かったかも、無駄に悩まずに済んだ





という結論に





どうやら私たちは今の学校に満足してるみたい(無意識すぎてわからなかったけど真顔





2024年受験生、あと少しですね、がんばれ!!




※※※※※※※※


大活躍だった問題集たち





疲れた体を癒してました




寒いからこれ履かせてました



癒しのハンカチ




癒しのパンどろぼう




実物見たけど可愛かった