基本おおらかなので嫌いな人はいませんが、





こんな人は嫌いです。





机の上に物が散乱してる人。





だらしない。





こういう人は仕事できないですね。





提出物も出さない。





散乱してるから優先順位もつけられない。





でもなぜか性格が優しい人が多い笑





ところで、私はいつも旅行のお土産を配ったりしません。





お土産をもらって嬉しい?東南アジアのお土産は私は捨てます。ごめんなさい。





甘すぎるお菓子をもらっても嬉しくありません。





外国の食べ物はどれも美味しくないです。





机に配ってあっても、誰からのお土産かわからない時があります。





お土産を配るなんて馬鹿馬鹿しい。





でも一応ね、新参者なので今年は配りましたよ。





で、先日お土産を配ってて猛烈に腹が立ったことがありました。





年末に上司が配ってくれた高級お菓子がまだ引き出しに入っている人がチラホラ。





こんな人に私のお土産を渡す必要なんてないわ💢と思って数名配りませんでした。





しかも、上司のお菓子、賞味期限が切れてましたよ。





一つ200円もする小さな美味しいお菓子です。





上司が見たら悲しむだろうと思ってこっそり抜き取りました。





2回言うけど1つ200円もするんですよ!





失礼な人たち。





はい、仕事ができない机の上ぐちゃぐちゃの人達ですよ。





という事で、お土産を配るのは絶対にやめようと思った出来事でした。