先日、主治医に聞きました




これからのこと




分かっちゃいたけど




長くは生きられない

病気は治らない

徐々に悪くなる

などなど




今こんなに元気で仕事もバリバリ、海外旅行にも行くのにね、信じられない




でも、人はいつか死ぬしね泣き笑い




不慮の事故で突然死ぬ人もいれば、ガンで余命数ヶ月とか




あと何年で体調が悪くなるのか分からないけど




与えられた時間が割と長いので、それはありがたい




動けるうちに色んなところに行くし、楽しい事沢山するし、貯金はほどほどにしかしないし笑




先が見えてるのも悪くないです笑




だから

嫌なことはなるべくやらないし、今頑張れば後から良いことがあるかも?って事はやらないし、辛いことがあればやめるし、私のやりたいようにやるし、意味のない無駄な事はしない




パパに言ったらちょっと泣いてました




ramちゃんは強いから死なないと思う、治らなくてもしぶとく生きてそう




ramちゃんが120歳で死ぬなら僕は124歳で死ぬのかなー




だって笑




4歳違いだから




一緒のタイミングでこの世を去ることができたら幸せだな、でもそれはない。




だって




パパの一族みんな長寿だから😆




もっと偉くなってお給料沢山もらって私を楽させてねーと言いました。




仕事は嫌じゃないし、しんどくもない。緊張することや頭を使うことはあるけど、我慢できる範囲。でも少し体力使うかな。




今の仕事を辞めて在宅ワークに変えてもいいかな?とたまに思ったりする。前の仕事に戻るのは嫌だけど、体力の事を考えるとOLに戻る選択肢はありかな?




※※※※※※



これはやった。エクオールできすぎる体質らしい。






これはやってみようと思う。ラーメン好きだから。




トリートメント買いました!




この時期大活躍のハンドオイル