今日はパスポートを取りに行きます。




ようやく実感が湧いてきた




どこのホテルにしようか迷いに迷って




王道の街中のホテルに決めました爆笑




あとは出発まで細々と旅行用品を買い足して、家族全員健康に過ごせれば良いかな。






私立中学に通う娘の通知表を昨日見ました。




通知表あったの?って感じ笑




パパに見せたからママには見せなくていいと思ってた、だって。




なぜ?笑




私立中学の通知表は10段階だから見方がよく分からない




良いのか悪いのかも分からない




ボリュームゾーンがどのあたりなのかも分からない




ほとんど9と8で




1つ体育で7があった






先日担任の先生との面談があった




言うことないと




毎回すぐに終わるニコニコ




勉強も、生活態度も、友達関係も、部活も、性格も、全部良いと。




性格って分かるの?笑




娘は息子と違って毎年担任の先生のコメントが同じ。外面と要領が良いから、大人から見たら満点の子供だと思う。




ただ、私立ではそんなお子さん達が沢山いるから、その中に埋もれてしまうだろうなーと思っていたので、担任の先生の今回の言葉には少し驚いている。




今のところ順調にやっていけてるみたいで安心




余裕があって周りが見えてるからよく気がつくし、クラスの子達のお世話もうまい、他の子とちょっと違いますよね、次元が違う、これからもクラスの子供達をよろしくお願いしますと言いたくなるような存在です




と言われました笑





こんなに褒められたのは初めて





そんな立ち位置なんだ、うちの娘は





安心した。





だからと言って成績がとても良い訳ではないんだけどね笑い泣き もっと良い人いっぱいいる。





家でいつも暇そうだから宿題を多めに出して欲しいと頼んだら、びっっっっくりされた。





そんな人初めて聞いたと。





みんな必死に宿題やって、寝る時間が短くなって困ると言ってるのに、と。





それはね、娘が要領良いとか、そんな話ではなく





単純に、学校に近いから笑い泣き





そして、近いから体力消耗しない





授業中眠くならない、帰宅後も元気





ここの差だけ





それを先生に言ったら、確かに…それは強みですね!と。




その強みを存分に生かして欲しいわうさぎ





この調子なら特進クラスにいけると思うから頑張って欲しいと言われ、そんなクラスがあるの?と初めて知った。





ごっそり宿題を出してくれるクラスなら行かせたい。ほんっと暇そうだから。暇はよくない。暇だといらん事をしてしまう。




※※※※※※


シャワー生活をやめて夏でもお風呂にはいることにした。子供達がみんな運動していて、体のあちこちが痛いと言うから、エプソムソルト風呂再開!






シリカのおかげか?髪に艶が出てきた





よく使うヘアオイル





結局こちらを購入

何度リピしたことか

香りが最高!




これ美味しい!



コンタクト生活ががらりと変わる逸品

コレがないと生きていけないと娘