年に一回、昔の仕事仲間とランチをする




これが楽しくて楽しくて




毎年の楽しみなんです😊




何故か夏休み限定なのがウケる




夏に集まれなかったら翌年の夏休み




別に土日でも冬でもいいのに笑




そこは必ず夏休み




みんなもう前の会社にはいません




1人は助産師ラブラブ

1人はセレブ妻ラブラブ

1人は大手ゼネコンの人事担当ラブラブ

私は先生ラブラブ




前の会社を辞めて13年




つわりがしんどすぎて辞めたんだけど、「退職のご挨拶メールに前向きな事を入れた方がいい」とパパが言うので「持ってる資格を活かして教師の道へ進む」みたいなニュアンスの事を書いたら




その通りになってしまった…不安




みたいな笑




全く先生になる気もなかったし、今更できないと思い込んでいました。




言霊ってあると思います。




前職仲間はシングルが多く、最初から結婚せずシングルマザーとして生きる子が同じ部署だけで2人もいて、頑張ってました。




若い女子でも割とお給料が良く、福利厚生がしっかりしているので、シングルでも子育てできます。




夏休みのランチ会も2人はシングルマザー。シングルが多すぎて私の中では普通なんですよね。みんな人生楽しんでるし、悲壮感ないし、生活に追われてる感もないし、私なんかよりよっぽど子育てに熱心だし、カッコ良く生きてます。




セレブ妻の話は次元が違いすぎて✨結婚は遅かったけど、素敵な旦那様と出会えて羨ましい限り。




たまに転職して良かったか?会社を辞めて良かったか?という話題になるけど




全員転職して良かったという話に




助産師はあの会社に残っていたかった…と言う時もあるけど




私は、今の通勤🚗が楽すぎて前職には戻れません。




早く夏休みにならないかなハート




さてさて楽天お買い物マラソンですね!




これが一番色素沈着に効果あり!





最近こちらを飲み始めました。

美白効果はもちろん、気持ちの浮き沈みにも効果があるらしい。確かにこれを飲んだ日は心穏やか、イラつく子供にも優しく接することができた。


情緒不安定な発達障害のお子さんにも飲ませたりするみたいです。





今日まで待ってました!マラソンかつ5日だから絶対買わねば!!




コレ、ほんっとに形が素晴らしい。

脇から下着が見えないのがとても良い。

ただ、裾が長いのがね、、、でも買う。




ツルツルスベスベになります!




魚嫌いだけど、これだと食べやすいから…




目から鱗、ストレスゼロ、めちゃくちゃ重宝している三角コーナーです!



娘とパパのお気に入り

これでコンタクト生活がものすごく変わります!




職場でリフレッシュしたい時に

1番右側の青のボトルを使っています




なかなかお店では売ってないから助かってます。





サニタリーボックスは置かない。コレに入れてたまったら捨てる。夏場は匂いがね、、、いくら親子でも躊躇する。だから各自で処理します。





普通のコンソメだと気持ち悪くなる時があるけど、これは美味しい。





息子がチビすぎて、、、もう無理かな、、期待を込めて買う。