中間テストの結果が返ってきました。





結果は





クラスで2位





学年で5位





信じられない





あんなに勉強してなかったのにゲロー





50番位内に入りたいねと言っていたら





まさかの5位





でも教科別だと全然ダメで





英語は1位、国語は5位の他は、50番代やら40番代やら一桁代なんて無い。





これで今後どう転ぶか?もっと上を目指すのか、なーんだ余裕チョキと気を緩めるか。







受験前に娘が行っていた塾は、順位は公表されないし、成績順のクラス分けなんてほぼ🈚️ようなもので、モチベーションを保つのが難しいところだった。





娘は小さな集団で自分の立ち位置が分かる環境が合うと思っていたので、





この子はクラス分けがハッキリしているような塾の方が伸びると思う、塾を変えた方がいいんじゃないか?とずっとモヤモヤしていたけど、





まさにそうだった!





順位が出る方が頑張る





ちょっとカッコつけたがる女だった





この子があの塾に行ってたら、第一志望合格していたのでは??なんて思ってしまう





あの時はたまたま成績が良かったね、とはならないようにして欲しい。





というか、ほんっと毎日勉強しなくて、宿題すらやってる姿を見ない





宿題が多くて宿題に追われる学校だと聞いていたけど、どこが??もっと宿題出してほしい





宿題は?と聞くと、学校でやったと言う。





休み時間や補講前後にやってると。





宿題は学校でやるものだと思ってる娘。





それでちゃんと復習できてるの??





小学校の時、6年担任に1番褒められたのは





隙間時間の使い方が上手ですね





だった笑





そういえばパパも隙間時間の使い方が上手





パパ譲りか。。





はぁぁ、頑張って欲しい。授業料免除を目指せ!








さてさて、楽しい楽しい楽天でのお買い物ちゅー





今日は何買おう?





これは本当にオススメ!半額セールなんてあまり見ないので、お試しにトリートメントだけいかがですか?









でも個人的にはこれも気になるので購入










あとはシリカのお水






髪質改善まで1年以上かかったけど、今年の梅雨はなんとか大丈夫そう





梅雨の時期、職場で大活躍だったコードレスアイロン!





めちゃくちゃ重宝しているモバイルバッテリー

軽い!ディズニーに絶対持って行く!






これぐらいの容量も欲しい。






めちゃくちゃ冬物だけど、このお値段は破格!あったかくてタイツいらず。オススメはベージュ。お腹がきついのでワンサイズ上を!