ご訪問ありがとうございます♪

アラフィフ共働き夫婦

子供は高2年、小6、小4の3人

夫は上場企業、私は公務員です


世帯年収2000万ですがお小遣い35000

収入の割に生活に余裕がないので勉強中

資産運用、中学受験、美容、仕事を中心に

書いています。よろしくお願いしますニコニコ

 




2月2日の夜からぐーたらな娘に戻りました笑





放課後友達と遊び、溜まっていたドラマを見て、スマホいじって、ダラダラゴロゴロ。





その隣で私もダラダラゴロゴロ笑





今後の予定は





①コンタクトを買う

卒業式はメガネじゃなくコンタクトが良いと。お店によって小学生不可のところもあるので、よーく調べてから。





②卒業式の服を考える

袴も検討したけど髪をセットしてくれる美容室が分からないのでスーツにしようかと。短パンがいいと言うので短パンのスーツ探しから。短パンって笑





③歯の矯正を申し込む

小学生で申し込んだ方が安いと聞いたので、早急に行きたい。受験が終わったら絶対に行こうと思ってた歯医者🦷があるので行ってみる。





④入学前に英語と数学の先取りをする

英語は絶対事前にやっておいて欲しいと塾に言われました。進学先の授業のスピードが早すぎて、ついていけない生徒が今数人塾に来ているらしく、物凄く脅されました💦





⑤卒ディズの申し込み

友達4人でディズニーランドに行くらしいニコニコ兄の時はお友達がいなくて羨ましい…で終わったから、娘には楽しんで来て欲しいです。首都圏の子供って贅沢ですね。





⑥京都旅行か近場の温泉♨️か

春の京都はお我が家の決まりで、毎年行ってます。終の住処は京都かもしれないので物件も見てます。パパ側のお墓が日本海側にあって遠いので将来京都に移す予定です。義母に『あんな寂しいお墓に入りたくない』と言われたので移そうと思いました。





春は毎年忙しくて好きなのか嫌いなのか分からなくなってきました。子供達が大学生になったらもっとのんびりできるのかな?





でも、こうやって子どもの世話をして忙しいと言ってるうちが、実は人生で楽しい時期だったりもするのかな?なんて思いますニコニコ