ご訪問ありがとうございます♪

アラフィフ共働き夫婦

子供は高2年、小6、小4の3人

夫は上場企業、私は公務員です


世帯年収2000万ですがお小遣い35000

収入の割に生活に余裕がないので勉強中

資産運用、中学受験、美容、仕事を中心に

書いています。よろしくお願いしますニコニコ

 



年賀状に頭をかかえる日々は終わりにしよう




という事で、メール、LINE、SNSで繋がってる人には『年賀状卒業メッセージ』を入れた年賀状を送る事にした。




何も繋がってない人、親戚などは引き続き年賀状を送るけど。




なので今回は2種類の年賀状を準備した。










年賀状だけで17,405円 滝汗




来年から13枚で済むから必要経費という事で。。。




年賀状だけのやり取りの方もいて毎年楽しみにしていたけど、私は病人なので(たまに忘れるけど)、無理するのはやめました。




無理をしたら再発する
感染症にかかったら再発する
食べ物に気をつけないと再発する
運動不足で再発する




再発要因が多くて困るけど




『私は病人』を理由に、生き方が徐々にシンプルになり




どんどん生きてて楽になってますニヤニヤ




『したたかな女』




久しぶりに会った友達にもまた言われたけど、私は『したたか』だそうです笑




したたかって聞くと計算高いズルい人に聞こえますね。漢字で書くと『強か』と書きます。強いのですよ。



したたかな女は


だそうですニコニコ 
彼女から見た私は腹黒いがメインだと思うけど当たってます。男性を動かすことがうまいとは思わないけど。普段、男女で区別して考える事ってありますか???




話がそれましたが、今年は体調も良く、やりたいことはやれたので、割と良い年だったと思います。来年は忙しくなるので、無理せずカッコつけず、できる範囲でやっていこうと思います。



あ、今いい事書いた。
来年の目標は『カッコつけない』これだチュー




今年の年越しそばは冷凍そば。手抜き??
これ、美味しいの。その辺の高級そばより断然美味しいですよ、スーパーに売ってます。ぜひお試しあれ。