4月10日の日に大建中湯などなど薬が減ってきてるので総合病院に行きました。12月に腸が詰まって次の日たまたま診察と癌の定期検診の結果を聞きに行く予定だったのでその時に、先生が次の予約4月と言ったはずだったのに、それが取り消されてました。え?薬3ヶ月分しかもらってないし、、、診察券のカード機械に入れたら予約外になってるし。は?と思いながら。でも、受付に行って説明したら、めちゃくちゃ混んでるのに15分待たずに診察になりました。先生、今日診察のはずだったんだけど、あ、12月来た時キャンセルしちゃったかも、ごめんねー、ははははは!(じゃねーし、笑)、で、その時話した内容、予約外だからまたイレウスになったと思ったよー、って先生。なってますよ!毎月!って伝えたら、ほー、じゃあ自分でコントロールできちゃうとこまできたんだね、と。いやいや、12時間格闘して吐いて水溶便出して、と伝えたら、だからそれが一日でできてるんでしょ?って。少し思ったのは、んんんん、先生もイレウスになったことないから分からないのねーーー!💢入院するかしないか、それは大きいんですけどね、格闘する時間がもう勿体無いんですよ!めちゃくちゃしんどいし!脱水症状になるし。なんなら自分で解決したって本当は点滴したいし!

でも、先生に、イレウス少しでも良くしたいから紹介状書いてくれる?って聞いたら、ふーーん、いいよ、僕外科じゃないけど、真剣に考えるなら、いいよー、怖いのはまた癒着することだけ。でも毎月なってるならまあいいかもねー、って初めて賛成する言葉。ちょっとびっくりしましたが、状況もあるけど、息子大学生になったばかりだし。でも前向きに手術できる可能性もできたし、やるかやらないかは別として先生が初めて勧める、に近い回答だったのは少し前進でした。

しかし、おそーい時間にバイトの後にこちらを書く私。食べないだけじゃ解決しないけど、本当に体重が減り続けてもう体重計のるの怖くてやめてます。いよいよ、全て特にズボンぜーーーんぶブカブカ。開き直って体重見ないようにしてます、が、きっとまた気になるので確認するでしょう。明日は明日の風がふく、怖いから今日の終わったことだけ振り返ります。