ここのところ、本当によく言われる言葉があって

「痩せた?」と本当に言われるようになりました。2023年は本当にイレウス入院と入院以外でも救急に行ったり、詰まって家で半日格闘するようなことが月一であって会社の健診で6キロ痩せたことが分かって、今年またもやすでに2度詰まりそこから更に1キロ痩せて、今はすでにズボンサイズはXSでさえブカブカになってしまいました。この前洋服の試着をして、自分でもビックリしてしまいました。

久しぶりに会う人や、仕事場でも、おそらく何も意図せず、「痩せた?」とよく言われますが、うん、痩せたよー、と答えるだけでそれ以上は何も言いません。イレウスの事を説明する事が面倒だし、話したところで理解もおそらくしてもらえない、けれど、割とその一言が良い意味でない事だけは分かるので、実は心が痛みます。きっと見た目がみすぼらしいんだろうなぁ、、、と。

イレウスを繰り返してるけれど、もうこれ以上痩せたくなくて、1日3食ではなく、お腹が空いた時が食べる時、だと思って消化の良い食事以外にウィダーインゼリーやプロテインバー(運動もしないのに)を食事の間にはさみます。それをしても痩せ続けるこの体。骨と皮だけになってしまいました。

息子にはゆっくりでいいから5キロ太るのを目標に、と言われてますが、仕事とバイトで忙しいから食べる時間も運動する時間もないよ、と答えてしまいます。息子もみるみる痩せていく私を心配してくれていることは分かるのですが。

イレウスを、繰り返していても体重をキープする方法ないかなーー。食べるのが怖いし、食べた後はいつもお腹が少し痛いので食べた後2時間ほど不安で不安でたまりません。

太りたい、、、