先月健康診断を受けていて、その健診結果が届きました。

この年齢になると色々なところにガタがきますがC判定が2つ。心電図での異常でR波増高不良(心筋梗塞などなど調べたらあって不安です)と胃カメラをして、ポリープが胃にあり、胃も荒れているようです。

そして繰り返す腸閉塞で健診の時の体重にびっくり。痩せたことは分かっていたけれど、平均体重よりも14キロも少ない。骨と皮やん、、、😢

太りたいけど太れない。食べていないから当然です。

私は昼ごはんを一番量多くとっています。でも小さな握り飯とおかず。そして野菜は大根のピクルスばかり。葉物もほうれん草が全く消化されず腸閉塞になってからすっかり食べなくなりました。夜は茶碗半分のごはんと少量のおかず。朝と昼の間に必ずカロリーメイトやウィダーインゼリーを摂るようにしていますが、それでも一年少しで6キロほど落ちていました。元々痩せているのに更に。腸閉塞で得する事なんてなーーんにもない。

でもやっぱり、繰り返している方のブログや情報見たりすると、私の気持ちを分かってもらえるだろう方々がいるんだなぁ、と。それだけでも1人じゃない、と思う、と思うようにしています。

健康診断の結果が怖い、でも来年もまた同じ検査が必要との事。胃カメラも今は麻酔してできるので(私は目覚めるのが異常に早く、あれ?まだ休んでていいよ、と言われたけれど、あまりに早くてビックリされました)でも、過去に何度も胃カメラ麻酔なしでやって本当にしんどかったので楽にできるようになったなーと。

先月腸閉塞になりかけて1ヶ月。

そして息子は12月にインフルエンザA型にかかり、昨日から喉が痛い、本日発熱。1ヶ月でインフルB型にかかりました。はっきり違うのは熱の高さ。Aの時は高熱40度近く。今回は今の所38度代。いやはや、病気ばかりしてる私、そしてダブルワークもしてる私。看病まで、、、かなりまいっておりますがとにかくインフルうつりませんように。

バタバタじゃ。