ブログネタ:朝は洋食? 和食?
参加中我が家の朝食は洋食・・・・というよりトーストです
アタシが小さい頃から朝はいつもトーストだったのでそれがそのまま続いている状態
パパさんは朝食食べない人なので、食べるのはアタシとお兄とお嬢だけど実は子どもたちは和食・・・・ご飯が食べたいらしく、たまにご飯も用意できる時に「パンとご飯、どっち食べる?」って聞くとほとんどは即答で「ご飯食べるっ
」
アタシだって和食がイヤなわけじゃないけど。
トースト焼いてマーガリン塗ってジャムやはちみつ、ピーナツバター塗ってハイ召し上がれって楽なのよね
こんなところで手抜きしてダメな母親だわって思うんだけど。
お嬢が小学校にあがってお弁当作りがなくなった分、朝からご飯の支度しようかなんて思っていたのだけど・・・今もそうは思っているのだけどなかなか実行できないでいるのが現状デス
でもアタシ、パンも大好きなのよ。
だから毎日朝食が和食になったらパンが食べたくて仕方なくなりそう・・・・あ、お昼に食べればいいのか
そんなわけで我が家には常に食パンが置いてあるのだけど、いつも決まって買うのはPascoの超熟
難なく30点集まりもらえちゃった



ただ、アタシ特別リサとガスパール好きじゃないしエコバックは違うのを使っているから本当は必要ないの

今回もらった方が少し小さいワ
くれるというので思わずもらってしまうんだけど、この先使う機会はあるかしら


