ブログネタ:朝は洋食? 和食? 参加中
我が家の朝食は洋食・・・・というよりトーストです食パン
アタシが小さい頃から朝はいつもトーストだったのでそれがそのまま続いている状態

パパさんは朝食食べない人なので、食べるのはアタシとお兄とお嬢だけど実は子どもたちは和食・・・・ご飯が食べたいらしく、たまにご飯も用意できる時に「パンとご飯、どっち食べる?」って聞くとほとんどは即答で「ご飯食べるっビックリマーク

アタシだって和食がイヤなわけじゃないけど。
トースト焼いてマーガリン塗ってジャムやはちみつ、ピーナツバター塗ってハイ召し上がれって楽なのよねん~・・・。
こんなところで手抜きしてダメな母親だわって思うんだけど。
お嬢が小学校にあがってお弁当作りがなくなった分、朝からご飯の支度しようかなんて思っていたのだけど・・・今もそうは思っているのだけどなかなか実行できないでいるのが現状デスあせる

でもアタシ、パンも大好きなのよ。
だから毎日朝食が和食になったらパンが食べたくて仕方なくなりそう・・・・あ、お昼に食べればいいのか汗

そんなわけで我が家には常に食パンが置いてあるのだけど、いつも決まって買うのはPascoの超熟食パン
ご存知の方も多いと思いますが最近Pascoでやっていたキャンペーンで対象商品についているシール30点分集めるともらえる「リサとガスパールのおかいものエコバック」
リサとガスパールのおかいものエコバック①
難なく30点集まりもらえちゃった笑うハート

ただ、アタシ特別リサとガスパール好きじゃないしエコバックは違うのを使っているから本当は必要ないのここだけの話
なのでほら↓
リサとガスパールのおかいものエコバック②
前回もらったやつ(右)もまだ未開封状態汗
今回もらった方が少し小さいワ

くれるというので思わずもらってしまうんだけど、この先使う機会はあるかしらアハハ