実はアタシにも夏休みの宿題があった。。。
宿題その1・・・・幼稚園の夏休み生活表
子供用と親用2枚配られる
夏休みの約束事を決めて、約束が守れた日に色を塗る
宿題その2・・・・秋の幼稚園バザーで売る手作りバトンの
芯となる棒を新聞紙4枚を半分に切り8枚に重ねたものを
ギュギュギュゥっと硬く丸める
ノルマ17本
もちろん、夏休み前半のうちに
さっさと終わらすつもりだったけど
始業式前日の一昨日
夏休みの生活表は真っさらなまま![]()
なんとかバランスよく色塗り終了
そして残る新聞紙丸めの期限は明日
今朝の段階ではゼロ本
なので今日はひたすら新聞紙を
ただただ丸めてたァ~
というワケさぁ
頑張った甲斐あって
見事な棒きれが17本
手がインクで真っ黒になったケドね
明日はこれを幼稚園に持っていってさらに加工
でも台風きてるんだよね。。。
行きたくないなぁ。。。![]()
