大阪~ザ・リッツ・カールトン大阪編 | You Only Live Once

大阪~ザ・リッツ・カールトン大阪編

週末に大阪に行ってきました。


目的は祖父のお墓参り&祖母のお見舞いです。


いつもは祖母宅か親戚宅に泊まるのですが


今回はショッピングもしたかったので梅田にステイ。


『ザ・リッツ・カールトン大阪』のクラブフロアに連泊しました。

この日の為にシルバーウイークは自宅でおりこうさんにしてました。にゃ


お約束、ロビーのフラワーアレンジ。
             お気楽リツコライフ

クラブフロア専用ラウンジでチェックイン。

クラブフロアに行くためには、

この専用ルームキーをエレベーターの階数横にある鍵穴にいれないと

行けません。


             お気楽リツコライフ

お部屋はツインで。

ベッドはとっても高くて、リツコが(160㎝)座っても脚がぶらんぶらん~bぇ^



             お気楽リツコライフ

アメニティも充実。ガラスボールに入っているオレンジ色のものは

入浴剤、「クナイプ」


             お気楽リツコライフ

タオルはすべてライオンマーク!(リオン君?!)

             お気楽リツコライフ


部屋には男性&女性向けマガジンの最新号が・・・

             お気楽リツコライフ


荷物を置き食事へ。


今回は2days『肉祭り』とプランをたてておりまして肉っ!ガオー肉


『ロウリーズ』へ。ここは、ローストビーフ専門店.。


重厚なインテリア、アメリカそのものの空間です。


あいにく目当てのソファ席は予約でいっぱいだったので


普通のテーブル席でしたが、まっ、食事を楽しむってことで・・・。


リツコのオーダー「カリフォルニア カット」


             お気楽リツコライフ


夫のオーダー「イングリッシュ・カット」

薄切りですが、しっかり190グラムです!

             お気楽リツコライフ

このメイン以外に

スピ二ング・ボウル・サラダ、ヨークシャープディング等がふくまれます。


追加でクラムチャウダーをオーダー。


本当はクラムチャウダー嫌いなんですが

なぜか無性に食べたくて・・・


結果、激ウマ!ガチウマ!


夫も、嫌いなはずのクラムチャウダーを美味しそうに食べる


リツコにビックリ!


ワインを一本、ミモザ一杯を飲み


酔っぱらい夫婦はホテルに戻ったのでした。


ふ~、満足、満足!