スター私の経過スター
⚫︎2021/4月の健康診断の乳腺エコーで腫瘤影5mmと書かれる←指摘何もなし

⚫︎2022/4月 別の理由で乳腺外科受診(昨年の検診結果も持って行く。先生はすぐ乳がんを疑ったようでエコー、マンモ、生検へ)
⚫︎2022/5月 乳がん告知
⚫︎2022/6月 浸潤性乳管癌手術
右全摘+センチネルリンパ1つ(2mm)転移ありでレベル1まで郭清
⚫︎再建予定もリンパ転移ありで中止
⚫︎ステージ2A
⚫︎2022/7/20 タモキシフェン服用開始

⚫︎2022/8/16 オンコタイプDX結果 RS14   9年遠隔率14%

⚫︎2022/8/23 タモキシフェン10年
+ゾラデックス注射5年の治療決定
⚫︎2023/3月 二次一期再建終了


1年検診へ行ってきました。

私がした検査は、マンモ、採血、超音波エコー

主治医曰く私の癌は画像検査するほどでもないから今回はこれでいいでしょーと、、、

先生、本当だね???

その言葉信じるからね!!!

と思いながら、この数ヶ月気が気ではなくてガーンガーン

転移、再発ばかり調べたりしてショボーンショボーン

完全に感情が下向きだった。。

エコーで技師さんがずっと同じ所を見ては違うパソコンを見て(前回のレポートが記入されてる様子)

何やら測ったり画面スクショ?してる。時間もかなり長い。

もー、これ完全にオワッタ

何かあったわ

不安なのに長い時間なので眠くなってきてる自分にビビったけど。。

暗ーーーい気持ちのまま主治医の診察へ。。


先生、呼ぶの早すぎてまだエコーのレポート来てないガーン

けど、エコー画像見ながら


特に悪いものは出てないね!!!

大丈夫だよ!!

触診もしてもらい大丈夫と‼️


もーー、安心したわ😮‍💨😮‍💨

あの時間はなんだったの???


エコーの時のスクショみたいなやつ。アレなんだろう??

何でもなくて撮るのかな??どなたか知ってる方教えてください照れ照れ


何はともあれ1年検診はクリアでしたラブラブラブ

また1年後に向けて1日1日を大事に過ごしたいと思います照れ