スター私の経過スター
⚫︎2021/4月の健康診断の乳腺エコーで腫瘤影5mmと書かれる←指摘何もなし

⚫︎2022/4月 別の理由で乳腺外科受診(昨年の検診結果も持って行く)
⚫︎2022/5月 乳がん告知
⚫︎2022/6月 浸潤性乳管癌手術
右全摘+センチネルリンパ1つ(2mm)転移ありでレベル1まで郭清
⚫︎再建予定もリンパ転移ありで中止
⚫︎ステージ2A
⚫︎2022/7/20 タモキシフェン服用開始

⚫︎2022/8/16 オンコタイプDX結果 RS14   9年遠隔率14%

⚫︎2022/8/23 タモキシフェン10年
+ゾラデックス注射5年の治療決定
⚫︎2023/3月 二次一期再建終了


以前その2で書いてからもダラダラと飲んでしまい。。『お酒 その2』この数週間、目が回るように忙しかった。。いろんな行事も終わって一息忙しかったのと終わった安心感から少しお酒を飲んでしまい、、その結果、、、体重は飲んだ分だけ増…リンクameblo.jp


乳がんの原因がアルコールとは言われてないけど飲まないに越したことはない。それは承知してたけど結局の所理解してなかった。ていうよりお酒問題は敢えて避けてかもしれない真顔

しかも私の場合、飲み方がよくない。。

嗜む程度とかお風呂上がりに1杯とかならいいと思うけどそれが出来ずガッツリ毎日酔うまで飲んでたガーンガーン

性格上、0か100しかできないw


そんな中ある日突然、降りてきた〜笑い泣き


乳がんになったという過去を舐めてるのか?


そう思い始めたら自然と手が出なくなりました真顔真顔


そして、この前コロナぶりに風邪ひいて食欲は普通にあるものの咳が酷すぎた。体重測ったら1日で2キロも落ちててびっくりしすぎて引いた無気力無気力無気力

ダイエットしてるなら嬉しいけど弱ってる状態で体重が落ちるとすごく不安になる。。


体調悪くなると一気に癌細胞が活発になるのか?


なんて怖いこと考えてしまった真顔真顔真顔

体調悪くなると考えもネガティヴになるネガティブ


今は風邪も良くなり体調良好びっくりマーク

そうすると当然体重は戻ってくるw

風邪も治ったことだし、万年ダイエッター再開です歩く歩く