術後5日で退院。

8日目で抜糸しましたウインク


右腕は動きを少しセーブしていたので上に手を伸ばすと脇部分に少し引きつれあり。。


感触は硬め。

インプラントが上に上がってこないようになるべく下に下に押しつけるようにするんだけど押さえつけると少し痛みあり。

経過とともにインプラントの周りに被膜が出来てくるからそれを正しい位置で固定する事が大事。

1番怖いのはインプラントが変な位置で固定されてしまった場合最悪もう一度手術して位置を戻さないとならないらしいガーン



全摘の時よりは遥かに違う。

リンパ取ってるのと取ってないとでこんなにも違うんだと実感驚き驚き


おっぱいを覆ってる保護テープ。

これがすごい痒くて痒くてえーんえーんえーんえーん

すごいストレスだった無気力


抜糸をしてケアテープとブレストバンドを3ヶ月することウインクウインク


創はすごくキレイで入院中、確認に来る看護師さんが傷も形も綺麗ですびっくりマークびっくりマークびっくりマークて言ってましたニコニコ

80代でも再建する方はいて皮膚もそれなりに高齢になるので内出血だったり傷がキレイにならなかったりするそうですおねだりおねだり

なのでゆかりさんはすごく綺麗ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と言われましたニコニコ



左側 抜糸前日

右側 抜糸後


写真撮ったら外側が少しアザになってることに気づいたガーン

そう言われてみればアザの部分が少し痛いかも。。