今日は少し別話題で口笛

私、実は昔、詐欺にあったことがあります。。

絶対に騙されない自信があったけど、、

コロっと騙されたガーン


日頃から祖父宅へ行く子供たち

その日も祖父宅へ


日頃から誤字脱字が多い祖父


仕事が終わるぐらいの時間に私のラインにメッセージがきた。


相変わらず誤字脱字が多い文章w


サムネイル

買い物してきて


何を??

サムネイル


サムネイル

〇〇カード5万円分


え?5万円分?!?!

サムネイル


サムネイル

お願い

文章にしたので誤字脱字感は伝わらないけど、よく考えると文章も変だった悲しい


日頃から仕事で大きなお金を動かせちゃう人なのでそれぐらいアリなのかな?と。。

子供たちも祖父の家で待ってるし私の仕事終わりの時間に合わせてあえて買い物を頼んだんだと私は思った不安

その時に確認の電話すればよかったかもしれないけど祖父だと信じちゃってるからまず疑うことをせず素直に購入知らんぷり


そのまま家に届けたら、


サムネイル

え?!何これ?


え??!!頼んだよね??

サムネイル

?????????

全然理解できなくて。。

どうやらラインを乗っ取ららたそう真顔真顔真顔真顔

同じ内容のものが3パターンぐらいあって友達前員に送られたらしい驚き驚き


嘘でしょ驚き驚き嘘だと言って無気力無気力無気力


自分の愚かさと恥ずかしさで崩れ落ちた無気力無気力無気力

でも、せめてもの救いは購入しただけで番号?みたいなものは送らなかった(誤字すぎて良く意味がわからなかった)から私は被害に遭ったけど乗っ取りした人たちに儲けはなかったニヤリ


大事なことは電話で確認しようびっくりマーク

これは教訓となったぐすん

そして、自分の馬鹿さ加減に嫌気がさした。。。