いいかげん体重が増えすぎたから3日間限定で敢えて無理な減量で体重を3キロ落とし、、体重的には満足な数値になった。。

体もスッキリした感じがするし、動きやすいおねがい


ここからは食生活の改善と体力づくり

まずは食生活の改善から


小学生の頃から便秘タイプでお腹が張る、ガスが溜まるタイプ真顔真顔

授業中オナラしたいけど恥ずかしくて

『トイレ行きたい』

と言えず笑い泣きガスがお腹の中でボコボコ逆流したりして余計腸内環境悪化させてたガーン

 

過敏性腸症候群

今は『過敏性腸症候群』で薬飲んでて効いてる口笛


ここに辿り着くのも大変でいろんな便秘薬や漢方を試したけど良いのは最初だけ。。

しばらくすると体が慣れるのか効かなくなる。。

そのうち自分でネットで調べて

『過敏性腸症候群』ではないかと思うように驚き

どうにか『過敏性腸症候群』の薬を処方してもらえるように先生にお伺いをたてようやく処方された薬が今飲んでる薬で効果ありびっくりマークびっくりマーク

ネットは便利だけど情報過多すぎてどれが正解かは分からないしネット情報を嫌うドクターも多い無気力

『ネットで見た、調べた』なんて言うと途端に顔色変わる人もいる凝視

患者側とすればいろんな薬を試してみたいというのが本音。。


 

二種類の食物繊維

食物繊維さえ取れば便秘が改善されると思ってた私凝視

甘かった〜真顔真顔真顔

私の長年の便秘にそんな甘いものが効くはずがない。。というより取り方の問題ということに最近まで気づかなかった私、、

食物繊維にはごぼうが良いときんぴらごぼうをせっせと食べたりしたけど、いつしかごぼう食べるとお腹が張る。張ってる現象を便秘解消になると勘違いして悪循環。

調べたところ食物繊維には水溶性、不溶性があると。。いまさら爆笑

ごぼうは不溶性。

それならと思って水溶性のわかめを食べ始めた。

わかめが効いてるのか好調な出だしおねがい

水溶性は便に水分を与える役割

不溶性は便を大きくなる役割

私の場合、不溶性を摂りすぎて便を大きくしすぎて腸の中を通りにくかったのではないかと。。

下矢印下矢印

上矢印上矢印画像借りました

まさにこれだったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


なんでもバランスが重要なわけねもぐもぐもぐもぐ



    

アクセスありがとうございましたおすましペガサスおすましペガサス

私、39歳で乳がんになりました。。
2022/6/28浸潤性乳管癌手術
全摘+センチネルリンパ転移ありレベル1まで郭清
再建予定もリンパ転移ありで中止

2022/7/20 タモキシフェン服用開始
2022/8/16 オンコタイプDX結果 RS14

2022/8/23 タモキシフェン10年
リュープリンゾラデックス注射5年の治療決定

あれだけ悩んだ再建。。いつかしようかなと検討中ふんわりリボンいいね!フォロー、コメント頂けると嬉しいです
ぽってりフラワー