ありがとうございますラブ『虫歯でもない歯を削られた結果』完全に愚痴です。。以前、親知らずが痛くなって歯医者へ行きそのまま全部の歯を調べてもらって被せ物の治療をした歯医者さん。その時はかなり満足してたけど、、、今回の…リンクameblo.jp

アメトピ掲載されましたおねがいおねがい



たぶん、人って病気すると健康面を見直そうと感じるニヤリハズ。。

 

食事

仕事が忙しい、終わる時間が遅いを理由に結構出来合いの物を買ってくることが多かった知らんぷり

主婦も数年するとレパートリーがなくなるし食事を作るという行為がめんどくさくなるキメてるキメてる

おパパが晩酌するから夜ご飯は

例えば『カレー』と『サラダ』

というわけにはいかない我が家えーん

少なからずおつまみとは言わず何かは作らなきゃならない。。

作らずともウインナーなり、冷食なり、何かを買い置きしておかなければならないちょっと不満

めんどくさい

まー、まー、それは置いといて、子供たちの将来のためにもしっかりご飯を作ろうと。。

やっぱり和食メインにしようと

和食を見直してみると結構野菜を取れる。


 

煮物

やっぱり日本人。醤油ベースが好き。。私だけか?

煮物にするとそこで数品は野菜が取れる。


 

味噌汁

味噌汁に勝るものはないと思う!!

味噌は発酵食品、野菜、いも類、肉類何入れても合う!!


私とおパパはいいとしてこれから将来が長い子供たちには偏食なくバランス良く食べてもらいたい。

要するに手をかけないといけないってことかなニヤリ

性格上簡単に済ませてしまうけどそれだとダメだ。

今までも肉焼くだけとか多かったw


自分が病気になって見て改めて大事だと思う食生活びっくりマークびっくりマーク


子供たちのご飯をワンプレートにしてみた。

そしたら食べる量も分かるし、食べれないものもちゃんと食べる。。

そんなことが分かったびっくりマークびっくりマーク


    

アクセスありがとうございましたおすましペガサスおすましペガサス

私、39歳で乳がんになりました。。
2022/6/28浸潤性乳管癌手術
全摘+センチネルリンパ転移ありレベル1まで郭清
再建予定もリンパ転移ありで中止

2022/7/20タモキシフェン服用開始
2022/8/16オンコタイプDX結果
RS14
タモキシフェン+リュープリンでの治療決定

あれだけ悩んだ再建。。
いつかしようかなと検討中
ふんわりリボン
いいね!フォロー、コメント頂けると嬉しいです
ぽってりフラワー