アクセスありがとうございます🍀


私、39歳で乳がんになりました。。

6/28浸潤性乳管癌手術
全摘+センチネルリンパ転移ありレベル1まで郭清
7/19オンコタイプDX追加検査提出中

7/20タモキシフェン服用開始

オンコタイプDX結果聞いてきた真顔真顔

家を出て病院まで向かい待合で待ってる時

緊張MAXで吐き気までしてきてこの上ないほどのドキドキ凝視

えずくし驚き

トイレに行ったのに数分でまたトイレに行きたい感じにはなるし、スマホをスクロールする親指がブルブル震えるし悲しい

サブタイプの結果聞くより緊張したかも。。


結果



抗がん剤回避


病理検査でki67値30%だったけどこの値が高いと再発スコア(RS)も高くなるわけではないんだなーと真顔

私の中でRS25区切りで抗がん剤する、しないを考えてたけど

14は嬉しい数字で予想してなかった抗がん剤の上乗せ効果なしのコメントもすごく嬉しかったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

主治医の先生はオンコタイプDXは閉経後に有利と考えてるようで私の場合は閉経前でリンパ転移ありだからあまり当てにならないという考え方悲しい

だからと言って抗がん剤しようとゴリ押しでは無い。。

後悔なく最善のことをしたいのであればもちろん抗がん剤は薦めるけど、だからって再発しないわけでは無いと。。。


またしても悩ませるなー私の癌絶望


でも、オンコタイプDXの結果から

私は抗がん剤なしを選択します指差し指差し指差し


この先、転移・再発があった時

あの時、、、、なんて後悔するかもしれない。。

でも、じゃあ抗がん剤したからって再発しないかといえばそうではない。。

結果論になるから何が良かったかは分からないショボーン

けど、抗がん剤するかしないかをオンコタイプDXで判断したかったからこれで良しびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



おすましペガサスおすましペガサスいいね!フォロー、コメント

頂けると嬉しいですおすましペガサスおすましペガサス