私、39歳。
2022年5月、乳がん告知されました。


ここ数ヶ月から生理前になると乳首が張ることがありました。赤ちゃんに授乳する時のようなツーンとした感じです凝視
4月に入りその現象が妙ーーーーに気になりえー

というより下着が擦れるたびに痛い汗


皮膚科に行くべきか、、、

乳腺外来に行くべきか、、


そういえば去年の4月に受けた健康診断で

『5mmの腫瘤影があり』と指摘があったのを思い出し(だけど、異常なしのコメント)
検診結果を握りしめて乳腺外来を受診しました。


優しい雰囲気の女医さんで、乳首が張るよりもやはりしこりの方が気になるなーと言われてエコーで見てもらいましたグラサン


サムネイル

乳首が張るのはホルモンの関係で乳がんとは関係ないです🩺

でも、しこり2つあるね。。

え?2つも?この1年でもう一つ増えたってこと??

頭の中はパニックメラメラメラメラメラメラ


マンモもして


サムネイル

ここ、写りが切れてるけど分かりますか??


組織検査に出すからと言われ

部分麻酔をし太めの針を刺されピアッサーを大きくした感じの針をお胸に差しバチコーンと3回組織を取りました。。。


結果まで2週間と言われこの2週間生き地獄でしたゲローゲロー


まず頭に浮かんだのが子供たちのこと。。

母が乳がんになったとどのように伝えればいいのだろう。。
受け入れられるのか?
癌=死だと思ってる子供たちに到底言えるわけがない。。
私が癌だったら?

そう思うと怖くて怖くて帰りの車の中で泣きましたあせるあせる

この日が1番泣いたかなえーん

癌という漠然と怖いものに死んじゃうのかな?

とか思って
それからはネットで狂ったように情報を調べ

調べては悩む

負のループでした。


結果、、、浸潤性乳管癌。

やはり、悪いものが出てしまいました。

紹介状出すのでどちらの病院にしますか?


先生が悪いわけじゃないのにすごく申し訳なさそうに言ってくださって申し訳なく感じましたえーん


告知された時は涙は出ず先生の話を落ち着いて聞くことができましたショボーン


先生も他に質問はないですか?

がん保険に入ってるならすぐ申請しましょう。

とすごく時間をかけていろいろな質問に親身になってくれました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

できることならここでこのまま手術、治療受けたいびっくりマークと思いましたが個人クリニックなのでそれは叶わず泣くうさぎ

紹介状を書いてもらいました。

先生ありがとうございます大泣き大泣き


ちなみに私の家系に知ってる限り『乳がん』はいません。ちなみに癌になるのはもっと歳がいってからと勝手に思ってました驚き

なので、

まさか、私が乳がんびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークって衝撃でしたネガティブネガティブ


2へ