皆さんこんにちは!!


昨日は雨が降ってジメジメしましたね...
滑って転んだりしていませんか??笑



羅夢は白いカーディガンが
泥跳の餌食になった事以外は
ハッピーに過ごしました笑




---------------\✡/+*。



さて!!
今日は羅夢が最近どハマリしている物
紹介します♡





皆さんはクラックビー玉加工...

ご存知ですか??♡







これ!!!!!羅夢が作りました!!!!






元は普通のビー玉です!

でも加工すると....





こうなります!!!

本当はもっと綺麗だけど
上手に撮れなかった...





そしてクラック加工したビー玉で

ストラップやアクセサリーを
作っています!!!!



針金で編んでます笑




左が加工前のビー玉
右が加工後のビー玉



これお気に入りの

ビー玉妖精ストラップ。笑





ピンにつけたり
イヤフォンジャックに付けたり
ネックレスのチャーム作ったり





氷水からあげたばかりの
クラックビー玉は
こんな感じだけど
徐々にキラキラしていきます♡+*。



写真にはないけど
家族におそろいでネックレスを
作ってあげました( ´﹀` )


(紐も調節可能にしてあります♡)


友達にもアクセサリーを頼まれているので
身体を休めつつ
針金編み編みして作っています!!




クラック加工のレシピは...


必要な物

*柄じゃないビー玉
(割れやすくなっちゃうから)

*フライパン
(小さいの)

*氷水

*トップコート

1)ビー玉をフライパンで15分煎る
(中火と強火の間くらい)

2)ラスト5分は強火にする

3)冷たい氷水に一気に優しくつける!

(温度差でビー玉の中が割れるからキラキラします。つまり割れやすいから優しく!)

4)冷めてきたら水気をよく取り
トップコートを塗る!
(割れやすいから割れにくくする為に)



この4工程でクラックビー玉は作れます!!



でももし作るなら
火も使うし
ガラスだし危ないので
1人でやらないでくださいね

(19歳の羅夢でさえパパとやりました笑)

--------♡+*。



羅夢は小さい頃から
ビーズや手作業が大好きでした♡


みなさんはなにかどハマりしたり


小さい頃から好きなものありますか♡??





それでは今日は短いけどここまで!!!



あ!

9/5も迫っています!!



9/5は私の20歳の誕生日でもあるので

当日来てくださった方に限定で
羅夢が描いたイラストの
オリジナルバッチを
プレゼントします\✡/



9/5!! in渋谷 gee-geさん!!

お待ちしております♡





それでは\✡/!!!


see u next time :))
have a nice day!
xoxo
RamH



Twitter:@ram95hosoda




PS:

この間の夜スイカを食べました。
唇がスイカと同じ色になりました。笑
(冷たいもの食べると唇が赤くなる)




お財布買いました!
赤+長財布!!!
今年20歳だから記念に良いものにしました...


でも少しだけ使いづらくて笑
はやく柔らかくなって欲しいなあ\✡/