□■□QandA■□■ | 細田羅夢オフィシャルブログ「All up to Ram」Powered by Ameba

□■□QandA■□■

みなさんこんにちは!!!✡



桜も関東では散り
色々な別れもあるだろうし
その分出会いの時期でもありますね♡
新しい環境はドキドキする事が沢山かもしれないけど
少しでも皆さんが笑顔で過ごせるといいな!!





さてさて

沢山のQandA有難うございました!
本当に嬉しいです!!

やっとanswer記事..笑
遅くなってごめんなさい:(((
どんどん答えていきます笑


start!!!✡


1:好きな漫画は?

A:寄生獣,ヱヴァンゲリヲン,のだめカンタービレ,ニーチェ先生です!



2:おすすめなカフェは?

A:新宿にいる事が多くて
Chelsea CafeとかWIRED CAFE...
というかいつも結構適当に入ります笑
でも親友と何気に一番行くのは
WIRED CAFEです✡!!
メキシカンチキンサラダが好きです!

PS:
NYにあるChipotle Mexican Grillが日本に進出しないかなあと本当に熱望しています。笑


3:良い写真の撮り方は?

A:あくまでも羅夢はだけど
一番が気をつけているのは...
どこにピントをどこに合わせるかです!



1枚目は後ろにピントがあってしまって
なんかぼやぼやした写真



2枚目は手前の真ん中のお花にピントが合っているのでバランスの良い写真


何回も画面タッチしながら
焦点を当てたいものにピントを合わせてみると良いと思います(  ´﹀` )!!




4:メイクに使っているものは?
A:

アイシャドー
excel/N SI01
KATE/BR-1(の一部)
INTEGRATE/BE313(の一部)

アイライン
msh/Love liner(リッチブラック)

マスカラ
MAJOLICA MAJORCA/BK999

ファンデーション
RMK/ジェルクリーミーファンデーション101

パウダー
babypowder

プレストファンデーション(時々)
ONLY MINERALS(ライトオークル)

フェイスブラシ
ONLY MINERALSプレストファンデーション専用の斜めカットブラシ
(プレストファンデーションについてくるブラシより全然良い!!)

チーク
MAJOLICA MAJORCA:RD414

アイブロウ
Kiss Me:03

リップは日によって違います(  ´﹀` )





5:眉毛の上手な書き方は?

A:羅夢は自眉毛を脱色して眉マスカラするだけだけど、、
パウダーとかは失敗せず自然になるみたいです!!



6:好きな曲は?
A:

Yiruma;Flows in you

最近は阿部真央さんの
優しい言葉/疲れたな

ケイタク
少しだけ.../君を想う

ONE OK ROCK
Memories/heartache/Take me to the top
(というか35xxxvを流してます)

あとPentatonixの曲を色々聴いています!



7:LINEなどで気をつけている事は?

A:んー、、誤字脱字笑
あとは小さいぉとかゎとかを使わない事!!
自分が好きじゃないというのもあるけど
読みづらいから使いません(  ´﹀` )



8:好きな洋楽は?
A:最近はPentatonixとMadilyn Bailey!!
Demi lovatoも好きです▷◁♡*。゚




9:私(あみちゃん)にあだ名をつけてください

A:あだなあかあ-!!!笑

あみあみ?あみみ?あーちゃん?みみちゃん?

、、、因みに羅夢はハム太郎に似てるらしくて羅夢太郎とか羅夢スター(ハムスターと星をかけてるらしい、、笑)

だから、、

あみ太郎??笑 

ごめんなさい笑センスがなくて




10:初対面の人にどんな風に話し掛ける?

A:羅夢は共感できる話題だと話しやすいから
例えば
今日寒いですね-!とか笑

でも兎に角何を話しかけるというより
目が合ったら笑顔でいるようにしたり
ぶすっとしないようにしています(  ´﹀` )
初対面の印象って大切だと思うからです!!



11:好きなお花は?
A:オオイヌフグリ(雑草の仲間??)
バラ
白いカーネーション
芝桜
(この間お花屋さんで見かけたお花がすごく綺麗だったんだけどググったのに名前忘れちゃった確かバラ科だったようなあ...)



12:好きな季節は?
A:秋!!!(厳密に言うと秋と冬の間!)



13:佐賀に来たことはありますか?

A:佐賀県行ったことないです
行ってみたいなあ!!!!✡
どんぐり村とか!!!



14:ギター弾けますか?

A:最近曲を作る時アコギだし弾けますよ:)
エレキの早弾きとかは出来ないけど...


15:してみたいアルバイトは?

A:ケーキ屋さんとパン屋さんとお花屋さん!!!!

羅夢は小さい頃から歌手を目指していて
他の夢を考えた事もなかったし
小さい頃周りの皆がケーキ屋さんとかお花屋さんって話で盛り上がっていて
少し羨ましかった記憶があるからか
少し憧れもあって、、笑



16:曲作る時で大変な事は?

A:サビのメロラインが浮かんでそこから
組み立てる事になった時
なかなかABがぱっとしないメロディーしか浮かばなかったりする事かなあ、、笑
曲に関してだとバンドにviolinが居るので
あまりにもviolinが入りづらいであろう曲は作らないようにしています笑

あとは詞にかんしてだと他の人が作った曲に詞を付けるとき!
自分の曲であればふわりを変えたり出来るけどそうじゃない時って音がより限られているし
如何にその限られた音数にはめて伝えられるかだから
連想ゲームにもなるし
ボキャブラリーを増やさないとなあと痛感します笑



17:好きな色は?
A:赤/黒/ピンク/白/原色の青 です!!!


18:カラオケの採点は何点?
A:大体89-99の間です、でもあてにしていません笑
音程としゃくりとビブラートのバランスで点数決まると聞いたことがあって、、笑



19:LIVE前にする事は?

A:集中!!!って気合いを込めて
集中力を高めると
私は力みすぎちゃうから
ライブ前は自然体でいるために周りにいる人といつも以上にお喋りしています。笑
(自然体でいれば自然とテンションも上がる)

喉はライブ前に開いておくし
(当たり前の事)

ライブ前に練習て追い込んだって急激に上手になるわけでもないし
(練習は日々の積み重ねが結果を残す)

あくまでも私はだけど
力みすぎて自分見失ったら出来る事何一つとして出来なくなっちゃうし
いかに自分らしく居られるかが大切かなと思っています。

(人によってスイッチは違うと思うし
正解はないから断言はできないけど...笑)


あとは最近は花粉症が酷いから点鼻薬をしています笑笑
(今はこれが一番重要かもしれない笑)



20:LIVEの曲はオリジナル?

A:そうです(  ´﹀` )
1曲はとても好きな洋楽のcoverだけど
それ以外は作って頂いた曲と自分が作った曲です\✡/


21:作詞はしますか?

A:はい!しています!
ボキャブラリーが少ないと偏っちゃうから
読書したりして言葉遊びを考えたりしています(˙灬˙)笑



22:ボイトレは受けていますか?

A:小学一年生から今も受けています(  ´﹀` )



23:山梨はどんなところですか?

A:空が広くてすぐ近くに自然を感じられるところです☆

朝日も青空も夕陽も夜空も(星も月も)綺麗に見えます!
都内は空が狭いし夜空も曇っているから
なんか元気が出ません笑
窮屈に感じます。
だから山梨が好きです(  ´﹀` )



24:RMKのファンデーションはどうですか?

A:何度か質問してくださっていたのに
遅くなってしまってごめんなさい

RMKのファンデーションは
ワンプッシュで余るくらい凄く伸びます!!
それにお肌が荒れません!!
程よい潤い感もあっておすすめです!!
なので今はRMKをリピート中

ですが
LUNASOLも気になっています笑



25:GALAXYを使っている理由は??

A:写真にeffectかけたりしてオリジナル画像作ったり
落書きをするので
画面が大きい方がいいなあ、、から始まり
普通のGALAXYシリーズを使いだし
GALAXYに慣れたからというのもあるけど
画面大きくてペンシル付きなので
GALAXY noteを愛用しています(  ´﹀` )




続く....





今回は25問にお答えしました☆!!
続きもありますがまだまだ募集中です:)))


凄く長々記事になりましたね....笑
なのに最後まで読んでくださり
有難うございました▷◁♡*。゚




それでは今日はここまで☆



see u next time♡
have a good day!!
xoxo...♡





PS
小中学校一緒で
中学生の頃は毎朝一緒に通学していた
仲良しの友達が居るんだけどその友達は
昔から夢があってその為に
今動物の専門学校に通っていて
最近動物さんの写真を送ってくれたんだけど....


可愛すぎて
癒されまくっています笑
なので皆さんにも、、笑





フェネックさん♡*。゚



可愛すぎてロック画面に設定しています笑




ちなみに友達はあざらしの調教もしているみたいです(  ´﹀` )


動物さんの写真にも癒されるけど
動物の事を色々教えてくれる友達にも癒されています笑

そして昔から人一倍動物が大好きだった
友達がその動物達と関わる道を歩んでいる事に感激したし凄く嬉しかったです!!!




夢が叶いますように...✡





私も頑張らなきゃ(  ´﹀` )
以上羅夢の癒しでした笑


RamH\✡/