皆さんこんにちは:))



昨日ゆきんこを見つけて
冬が近付いていると実感した細田羅夢です笑


最近本当に寒いですね...
朝寒くて目が覚めるもん。笑

外出する時は暖かくしてお出掛けしてくださいね:))




16日...3rd liveでした:)



liveに来てくれて暖かい言葉をかけてくださった皆さん
ブログにコメントをくれて応援してくれた皆さん

とても歌いやすい場を作ってくださり
お力添えくださった
Take off 7のスタッフさん
ギターを弾いてくださったPEIGYさん
liveをブッキングしてくださった事務所のスタッフさん

本当に有難うございました!!:)

次のliveは日進月歩で更に良いステージに出来るよう頑張ります!!!



-----------------------change


大変お待たせしました。笑

今日はQandAします笑


読むの大変かなあと思って
short verにしようとしていたんだけど
前のも全然長くないや
long verの方が良いというコメントを頂いたので


間をとって、、

今回は15問ずつ答えていこうと思います笑
(何回かに分けて更新します笑)



start------★*





1:メイクで意識しているのは??

A:アイラインのハネ具合とまつげの上げ具合です



2:年賀状出しても良いですか??

A:是非送ってください(★´艸`)喜びます笑




3:ギターはどこから始めたら良いですか?

A:本当は基礎からやるのが大事だと思うけど
やる気がなければ何もできないので
自分がどうしても弾けるようになりたい曲を決める事かなあと思います!!:)
曲が決まったらコード調べてひたすら練習する....
羅夢は兎に角最初はコードを知る事が一番自分の成長を感じやすいし手っ取り早いかなって感じます!
コードを覚えれば色々な曲が弾けるようになります:)テクニックを身につけるにもコードが分からなきゃ練習しずらいし、、
(あくまでも羅夢はですが、、笑)


(羅夢は→エレキ→エレアコ→アコギ練習中)




4:おすすめのチーズケーキは??

A:羅夢が一時期ハマったのは
チーズケーキを自分で簡単に作れるキットです笑
牛乳があれば作れちゃうんです笑
味が、、というよりは簡単に作れるから楽しくて、、笑





5:ヨーグルトパックの方法は??


A:間違えてプレーンを買ってしまって...
しかも賞味期限があと少しだったので
やってみたんですけど、、

プレーンヨーグルトに
はちみつ
ベビーパウダーをいれて顔に塗って
10分後洗い流すだけです笑

お肌がモチモチになるし
少し白くなる気がします(  ´﹀` )笑

間違えて買ってしまったり
賞味期限が迫っていたらやってみてください笑





6:歌を好きになったきっかけは?


A:好きになったきっかけかあ...
考えた事なかったけど

私が歌うとおばあちゃんや親戚の人が
笑顔で褒めてくれるから

よく歌っていました笑

今考えてみると
誰かを笑顔にできたり
褒めてもらえたり出来るから
ちび羅夢は歌う事が好きだったんだと思います!!





7:頑張った自分へのご褒美は??


A:友達と会う事と
睡眠です笑 

友達と会うのは取り繕ったりしないで
素直でいられるし何より癒されるからです笑

頑張らないといけない時期は
脇目をふりたくないので
気持ち的にも結構張り詰めているから
その時期が一段落したら
良い意味で気を緩ませています笑

常に気を張っていてもいつか苦しくなって
オーバーワークになってしまうから
また頑張るためにリセットを兼ねて
友達と会って沢山睡眠をとります!!
それが羅夢にとってのご褒美かなあ、、:))




8:空の写真は撮っていますか?

A:撮っていますよ-:))
ただ最近あまりぐっとくる空に出会えていないかも、、笑
撮れたら載せますね♡

9:カラオケで声がガラガラにならない方法は?

A:喉を使わないのと
歌う前に甘い物を飲まない事と食べ物を食べすぎない事かなあと思います!
あと怒鳴らない事:)))




10:好きな英語と漢字は??

A:スペルだとR 
漢字は...夢と望かなあ
言葉だと
Everything's all up to me(you).
日進月歩
です:)




11:気になる男の子と仲良くなるには??

A:羅夢もね、、苦手分野なんだけどね、、笑

駆け引きしたりするより
素直に正直に''仲良くなりたい''と向き合って接すると良いんじゃないかなあと思います!

恋愛的に意識しちゃうと自分も踏み出せないから
人として単純にこの人と仲良くなってみたいなあと思うことも大事だと思います:)

恋愛的に見られていると
嬉しいと気を持つ人と拒絶反応を示してしまう人がいると思うから

最初はただ友達として素直に仲良くなりたいと接すれば自然と受け入れてくれるんじゃないかなあと思います。




11:アイシャドウは何を使っていますか??

A:キラキラするのが好きなので
KATE使ってます(  ´﹀` )





12:コミュニケーションをとる事が苦手です。どうしたら良いでしょうか。


A:相手に興味を持つ事が大事かなあと思います。
相手に興味があれば質問も生まれるし
話してくれた言葉に対しても反応できると思うからです:)
あとは自分がされて嫌なことはしないというのが根底にあればきっと大丈夫だと思います!

コミュニケーションをはかるというのは
人間は十人十色だしなかなか難しい事ではあるけど
相手の言葉を否定から入るのではなく
まずは受け止めてみる事を心掛けてみるだけでも
相手に与える印象や空気感も変わるかもしれませんね:))
羅夢も気をつけなきゃなあ、、




13:北海道といえば?


A:ROYCE'!!!!
ROYCE'の生チョコ本当に本当に美味しくて
パパがROYCE'大好きで
小さい頃もらってから私の中で特別感が半端じゃないのです笑

FerreroのRondnoirやGODIVAのトリュフも好きだけどROYCE'の生チョコ(white)は特別なのです笑

なんか話がそれた、、笑

羅夢の中では
北海道=ROYCE'=北海道
なんだけど

実は

今は一番、じゃがぽっくるが食べてみたい。笑

北海道は美味しいものの誘惑がすごい
ある意味罪な場所だなあと思います。笑




14:留学した理由は?

A:事務所から留学のお話を頂いたというのと
ダンスと歌と語学勉強をする為というのが留学した理由です:)




15:留学するために卒業したのですか??


A:そうです:)
私は元々ダンスや歌、音楽の道に進みたくて小さい頃からlessonを受けていたので
こんなに自分にとってプラスになるチャンスはないと思い留学を選びました。

天てれは自分にとっても
とても貴重な経験を積めたお仕事でしたし大切な思い出です。

でも私は自分の夢がいつも根底にあり
ずっとあの場で立ち止まるわけには行かないと思っていたのも正直な気持ちです。

留学は私がまた音楽の道に集中するための良いきっかけでした:)


今では天てれもそして留学も私の人生において
大きな通過点となっています:)


勿論天てれ時代の仲間は一生の大切な友達です。
だからこそその仲間達と次に会う時は
自分自身で胸が張れる時でありたいと思っています。


順調に進まない事もきっとある。
でもそんな時
今まで歩んできた道の中で体験してきた事をバネに頑張っていきたいなあと思います!



------------- to be continued笑


ついつい一問一問の回答を長々と書いちゃうから
15問だけなのにやっぱり長くなっちゃう笑


今日も最後まで読んでくれて有難うございました:))


1週間以内に
part2更新します笑


see u next time:))
have a good day!!
xoxo
RamH...⭐*+。