皆さんこんにちは╰(✿´ `✿)╯♥

いやあーっ
5年ぶりだというのに皆さんの熱いコメントにうるうるしてます:))
あーʚ♥ɞ
本当に良かった皆さんが覚えていてくれてw

さてさて!!
前回の記事で告知したので
NYで起きた”珍事件”を今日はお話します҉٩(*´︶`*)۶҉

私は前の記事でお話した通り
Home stay先のQueensからManhattanの学校までsubwayで通っていたんですけど...

ある日の帰り道

電車が修理点検の為に止まってしまいバスに乗り換えるハメになりました。

バスに乗りホッとしていたのもつかの間....
窓の外は見憶えのない景色..

それでも羅夢は方向音痴だし
自分は宛にならないと終点まで乗っていたら...

着いた場所は32st
私の家は89st....

血の気が引きました。笑

それでも降りなきゃと思ったけど
重大な事に気が付いたのです、、。

metro card
(バスや電車に乗る時に切符の代わりに使うcard)
をチャージし忘れてた為
お金が帰りの分ピッタリしか入っていなくて、、
鞄中身はpcと筆箱だけ!!

PCに教科書のサイトがあるから宿題はPCがあれば出来るし
NYは教科書が分厚く重いからみんなロッカーに置いてあるのです...
(いわゆる置き本w)

どうやらお財布もロッカーに置いてきてしまったらしく
お金も手元に無くて..

運転手さんに半泣きになりながら
「i don’t have a money!!! but i want to come home!!!」
(私はお金を持っていません!でもお家に帰りたい!!)

と拙い英単語を並べ訴えたら

前にいた折り返しのバスの運転手さんに
「この子どうやらお財布を忘れたらしいんだ!89stまで行きたいらしい!だから乗せてあげてくれ!そして降りる時に教えてあげてくれ!」(的なw)

と頼んでくれてそしたら
勿論だ!任せてくれ!みたいな
事を言ってくれて...
何とかバスに乗った場所に戻れました。
降りる時バスの無料券を2枚くれて
何やら説明されたけどよくわからず
subwayに戻り駅員さんにお決まりの

「i don’t have a money!i have a just bus tickets!!but i want to come home!!!」
(私はお金を持っていません!バスのチケットしか持っていません!でもお家に帰りたい!!)

と文法もぐちゃぐちゃな事をsubway(地下鉄)なのにbusの無料券を見せて必死に訴え

バスの無料券1枚と引換えに電車に乗らせてくれました。

私はバスの2人の運転手さん、駅員さんに助けられ無事家に帰ることが出来ました。

下校が3:00
帰宅が8:30

なんとか最寄りの駅に着いても雨が降ってくるし...
傘も忘れたからビシャビシャになりながら帰宅したら
home stay先のママに
今日danceお休みじゃなかったの???
傘忘れたの!????
何があったの!???!
と驚かれました。
出来事を話したらfamilyみんな爆笑でした。笑

英語がある程度理解出来る様になってから気付いたのですが

運転手さんがバスの無料券をくれた時

”あそこに89st通るバスが来るからこの券を出してバスに乗り換えてね!”
と2回も言われていました。笑

なのにバスの無料券で電車に乗るとは、、笑

NYは皆歩く速度も話す言葉も早いし
一見冷たく見える事があります。
でもとても心暖かく優しい人達が
沢山いる事、、
やっぱり日本からみるNYと
NYにいて感じるNYとでは、
違う事が多いなあと身を持って体感しました♥(´˘`๑)"

でもNYの地下鉄には時刻表もなければいきなり告知なしに修理点検が始まったりします。
良く言えばwild
悪く言えばかなりaboutです。
なので到着時間がなかなか読めなく
教科書を置き本していいと知るまで教科書も持ち歩いていた私は
肩も内出血させながらNYを走りまわっていました。笑

NYに鍵を置いたまま日本に一時帰国し
home stay先に帰ってきた時
留守で鍵が締まっていて
ママさんも遠くにいた為
5時間キャリーバック持ったまま
玄関で待ちぼうけしたり、、笑

こんな感じで大体留学して半年くらいは失敗だらけでした(◢д◣)Lol

長々と纏まりのない文で
伝わったかな..笑
言葉だけで伝えるって長くなるし
難しいですね(*˘˘*).。.:
もっと勉強しなきゃ。笑

またまたかなりながーい
文になりましたが
最後まで読んでくれて有難うございました...εïз ✿*

Ps:写真はNYのビーチと部屋から見た夕焼けです:)

see u next time;))

xoxo

RamH...ʚ♥ɞ

細田羅夢オフィシャルブログ「All up to Ram」Powered by Ameba

細田羅夢オフィシャルブログ「All up to Ram」Powered by Ameba

$細田羅夢オフィシャルブログ「All up to Ram」Powered by Ameba