ご訪問くださり、ありがとうございます💓


今日から8/6(金)まで、夏の土用ですね✨


毎年、梅シロップを6月に仕込んでおりましたが、今年はなんと初めて梅干作りに挑戦です!


cookpadに「ジップロックでできる梅干作り」が掲載されていて、なかなか手軽にできるのですよ、これが照れ


6月に梅+塩+赤紫蘇で仕込んでおき、土用から3日3晩干すというもの。





ベランダに干してみました❗
出来上がりが楽しみですっ!



ちなみに梅シロップは、出来上がって、いただいています!スッキリして美味しい‼️



まったりラブ