夏の土用ご訪問くださり、ありがとうございます💓今日から8/6(金)まで、夏の土用ですね✨毎年、梅シロップを6月に仕込んでおりましたが、今年はなんと初めて梅干作りに挑戦です!cookpadに「ジップロックでできる梅干作り」が掲載されていて、なかなか手軽にできるのですよ、これが6月に梅+塩+赤紫蘇で仕込んでおき、土用から3日3晩干すというもの。ベランダに干してみました❗出来上がりが楽しみですっ!ちなみに梅シロップは、出来上がって、いただいています!スッキリして美味しい‼️まったり