そんな嘘ですよね?あの超有名漫画家さんの悲しい話(´;ω;`) | 逆巻家の次男を陰ながら見守る眷属

逆巻家の次男を陰ながら見守る眷属

DIABOLIK LOVERSシリーズにすっかりハマった女のひたすら逆巻レイジ様についての独断と妄想の日記(爆死)

 

どうもラリイであります(´;ω;`)

まさかのまさかの・・・本当にまさかの

あの漫画でもアニメでもゲームでも

下手したら日本国民なら知らない人はいないと

言ってもおかしくない!

あの鳥山明先生が!!!!!!

今年の3月1日はすでにお亡くなりに

なっていたことが本日報告されました(/_;)

 

先生若すぎるよ(´;ω;`)

まだ68歳だったなんて・・・

今の時代ならまだまだ長生きできる時代のはずが( ノД`)

でも先生は超超超有名漫画家ですから

我々が想像もつかないほどに

お忙しい時期があったでしょうけども(´;ω;`)

やっぱ漫画家は過酷な仕事だよ・・・

多いもんなぁ・・・心臓とか脳とかに

負担がかかってって・・・みたいな亡くなり方(´;ω;`)

 

もう界隈では大騒ぎ?と言うか

あらゆる方面から追悼の言葉が(´;ω;`)

鳥山先生に憧れて漫画家になったとか

イラストレーターになったとか

ゲーム業界からも大御所が( ノД`)シクシク…

 

まーなんせ

アラレちゃんからドラゴンボールに

ドラクエ,クロノトリガー,ブルードラゴン

他にも知らなかった活動がたくさん(´;ω;`)

地方で農業に関わるパンフレット描いてたとか

そういうお話もたくさんあって

関わった人皆さんが言うのは

面白くて良い方だったと(´;ω;`)ウゥゥ

出逢ったことがある方がすげー羨ましいわー

私もサイン欲しかった(/_;)

芸能人も結構イラスト付きのサイン貰ってる人

いっぱいいるんですなぁー( ;∀;)

 

私もドラゴンボールはね

特別に思い出があるんですよ

実は最初は亡き母が見てたんですわ

子供の頃の悟空が面白くて好きだったと

言っていたのを今でも忘れてない(´;ω;`)

だから我が家は漫画とかアニメなんかは

見るのに厳しくなくて済んだw

これは本当にドラゴンボールに感謝しきれない!

もしドラゴンボールに母が興味なかったら・・・

祖母は漫画とか見るのにうるさい人だったから

漫画とかアニメ見るのに厳しい家庭になった

恐れもあったんだよね(-_-;)

 

後,クロノトリガーにも良い思い出がある(´;ω;`)

私クロノトリガーはですね

実は友人にプレゼントして貰ったんっすよw

全く誕生日じゃない日にw

ふらっと我が家に遊びに来た小学生で知り合った

男の子に誕生日プレゼントであげるよとw

まーもちろん発売した年ではないですw

発売してから2,3年は過ぎていたとは思う(;^_^A

自分はもう遊ばないからとw

あの時の嬉しかったのとびっくりとでw

だから尚更クロノトリガーには

良い思い出しかない(´;ω;`)

なんか後に返してと言われたような気もするけどw

そこは無き記憶にするw(爆

その頃のvジャンプに隠し要素とか

色々攻略あったのもすべてやったw

サントラも買って今でも聞くくらいw

 

それからですねぇ・・・

ここ最近w

新しいドラゴンボールのアニメとか

映画を結構見てたんですよねw

アマゾンプライムでさ(;^_^A

私の最近の推しはビルス様とウイスさんなんでw

マジでのこの二人が好きすぎる💕(*´Д`)

最初に見た時から一気に好きになったしw

何より声優さんも最高すぎるw

山ちゃんは大好きだしさー

森田さんもティーダとかバーナビーさんで好きだし!

ずるいんだよなー設定がさw

ウイスさんは天使なんだよね(;'∀')

しかも丁寧な感じでさ

どこぞの我が主みたいなとこあるしさwwwww

もうねwwwwww

我が主好きになってなかったらw

もしかしたらウイスさん好きに

なってないかもしれないw(n*´ω`*n)(爆

ビルス様もシリアスな時の声とか惚れる💕

 

他にも語り切れない思い出が

こんな私にもあるんだから(´;ω;`)

全世界で多くの人の思い出が語られてるんだろうなぁ

海外ではファン過ぎてお店作ってる人もいるし

実は埼玉にもそんなお店あったらしいw

海外からも多くの追悼の言葉きてたのを見るとさー

鳥山先生は日本の誇りだよ(´;ω;`)

 

まだまだ新作とか出す予定だったみたいだし

本当に悲しいですわ(/_;)

私はねーブルードラゴンを今一度

蘇らせて欲しかった(´;ω;`)

クロノトリガーとかも!

最近は昔のゲームをリメイクって言うか

蘇らせてるの多いからさー

こっそり願っていたんだけどなぁー(;^_^A

ドラゴンボールだって先生的には

まだまだアイデアあったんだろうしなぁ(´;ω;`)

もうビルス様達のような新しいキャラが

見れないって思うだけでも悲しすぎる(/_;)

ドラクエも今後のキャラデザインが・・・

スライムとかさーあんな斬新なデザインが

今後生まれるのか?!!!(;゚Д゚)

キラーマシンとか意外に私好きなんだよなw

クロノトリガーみたいなイラストとかも

あんな雰囲気のイラストも

もう今後見れないのか・・・(´;ω;`)

 

しかし先生・・・

辰年にお亡くなりになるとは・・・

やっぱりドラゴンボールの・・・

それが一番の影響力だったってことなんっすかね?

あ,でもドラゴンクエストでもあるか(;'∀')

とにかく偉大な方が亡くなってしまった

悲しいことだけども(´;ω;`)

先生の影響を受けた方々が先生に続いて

活躍していくのを見守るしかないっすなぁ

先生の良い部分を多くの人が受け継いで欲しいっすわ

私もいちファンとして

恥ずかしい行動はしないようにしたい!(`・ω・´)シャキーン

鳥山明先生!

素晴らしい多くの作品を世に生み出して下さり

心から感謝いたします!!!