7月11-14日開催のJAPAN EXPO Paris
4日間の開催を無事終え、日本に戻って来ています^ ^







初の海外出展は、本当によい経験になりました。
ひとことでは語れないので、また改めてゆっくり振り返ればな、、と思いますが^ ^

まずは簡単にご報告
会場は、東京ドーム約3個分の広さ、来場者は約20万人だったそうです。

ヨーロッパ最大級の日本文化の情報発信イベントJAPAN EXPO

日本製のアニメやマンガ、ゲームなどのエンタメ以外にも食べ物や文化など幅広く日本を発信するイベントでした✨✨





その中の伝統文化パビリオンのWABISABIブースで出展

日本に今まで通り暮らしているだけだと気付きませんでしたが

フランスや海外の方が
ここまで日本のことを愛してくれていることを深く実感し、感動した4日間でした✨













みなさんどの方もフレンドリーで
私は『ボンジュール(こんにちは)』と『メルシー(ありがとう)』しか言えなかったのに、
「ニホンゴ スコシシカ シャベレナクテ ゴメンナサイ」とか言ってくださるんです😭
いえいえこちらこそです!

ブースにもたくさんの方が立ちどまってくださって
『キラキラでキレイ』
『スバラシイデス』
とうれしい言葉をたくさんたくさん言ってくださいました。

本当にもったいないお言葉でしたが

でもやっぱり言葉で伝えるって大事なことだなぁって思いました♡

まわりの出展者さまも
洗練された素敵な作品がいっぱいで✨
とーーっても良い刺激をいただきました^ ^

そして今回
数ある作品や作家さんの中から
私を見つけていただき
このような素敵な機会を与えていただいたジャパンプロモーションさま

スタッフの皆さんは
会期前も、イベント開催中も
何度も何度もお声かけいただき
手厚いサポート体制で
初めての海外出展でしたが
安心して出展させていただきました
本当にありがとうございました^ ^
@wabisabi_japanpromotion 

最初は1人で不安でしたが
はじめましての私も
すぐに仲間に入れていただいて
フランス滞在が何倍も楽しくなった仲間たち♡
@cctagu 
@m_u_k_u.shiro_kuro 
@gretelsgarden 
本当にありがとうございました♪






そして日本からもたくさんたくさん
応援してもらって、
なんと心強かったことか❤️😭✨

ありがとうございました!

この経験はこれからの活動にも
つなげていきますね!

本当にありがとうございました❣️



Japan Expo  Paris 2024 
WABISABI
ブース番号B10
-RaluMother-

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

🇫🇷Japan Expo Paris🇫🇷
フランスパリで開催されるイベント
『JAPAN EXPO  Paris』
に出展させていただきました♪

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

◆Japan Expo Paris
開催日時 7月11日(木)ー7月14日(日)
場所   パリ・ノール・ヴィルパント見本市会場
♡-RaluMother-海外初出展!♡

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

#WABISABI #Japanexpo #ジャパンエキスポ #ジャパンエキスポパリ
#JapanExpoParis #Japanpromotion #ジャパンプロモーション
#Japantraditional #traditional #Japanesestyle #Japon #stylejaponais #culturejaponaise #ジャパンエキスポ2024 #Japanexpo2024 #海外初出店 
#海外出展 

@wabisabi_japanpromotion 
@japanpromotion(ジャパンプロモーションの公式Instagram)
@japanexpo_fr(イベント主催の公式Instagram)

#和風レジン
#桜レジン
#レジンブローチ
#ralumother 
#raluo
#和レジン
#和アクセサリー
#レジン兜 
#桜が好き