こんにちは。あゆーらです照れ


朝から神社まで散歩して参拝してきたら、記事を書く氣になったので連投です。
神社は七五三の可愛らしい子供がたくさんでした。




さて、皆さんにとって



No 〇〇
No Life



〇〇に入るモノは何ですか?



私は、もちろん色々あるけど、やっぱり



No Music
No Life



ですね〜。



世界に存在するものすべては“ 波動 ”なんですけど、この波動を目に見える形にしたもの、皆さん子供の頃に体験したことあると思いますよ。



理解の授業で箱に輪ゴムつけて
ビョ〜〜〜ンとやったことありません?
あれですね。



そして、もちろん音は最も分かりやすい波動ですね。



アップテンポな曲だとテンション上がるでしょ?



スロウな曲だとまったりとできるでしょ?



そしてね、心に風が吹き抜ける曲もあるんです。



それはきっと意図して聴いたものじゃなくて、ふいに流れてくる音楽の中にあるんです。



10年くらい前ですかね、借りぐらしのアリエッティが公開されたのは。



あの作品の中でArrietty's songのメロディだけが流れるシーンがあるんですけど。



ある日、そのシーンのその音楽を聴いた瞬間に、心の中をサーーーっと清々しい風が抜けていったことがあります。



憑きモノが取れたような感覚。笑



でもそれはその一度きりだったんですね。



その時に必要だったから、その時だけのメッセージってコトですね。



言葉ではないけれど、音がメッセージを届けてくれることはよくあります。



風の音、鳥のさえずり、朝の生活音、日曜日の音、木々のざわめき、遠くの喧騒、隣で眠る誰かの寝息…



至るところにあふれています。



もちろん音だけじゃなく五感を使って感じてるものだけど、音っていちばん身近じゃないですかね?



音楽療法ってあるくらい、薬を飲むより効果があるんです。
(あ、波動の低いモノはダメですよ。落ちます笑)



そして、辛い時ほど私たちは音楽に助けられたりしますよね。



音と言葉のハーモニー。



私はいつも氣づかされ、助けられています。



今回、約3ヶ月の長い旅路を支えてくれたのもそんな音や曲たちでした。



今回私に必要だったのは本来の自分に戻ることだったので、旅の後半、何度も聴いて自分を鼓舞してた曲をご紹介しますね。





歌詞がまさに自分の人生を取り戻すためのものなんですよね。(ちょっと言語化できません笑。だから聴いて)
Who am I ? I am me!の変化変容の方にオススメ。







これはね、変化した自分の目標の世界のような感じですかねー。

まぁP!NKさんですからね、This is me!な曲です。




感じ方、受け取り方はその人の状況心境にもよるので、その時々で聴いて貰えればと思います。



これらは脱出間近な方向けですかね。



前半の方へはコレなんかいいんじゃないでしょうか?




失礼ながらこの方たちが誰だか私は知りませんが、おすすめに上がってきて聴いてみたら、あらまぁ!



きっとメッセンジャーとして紹介するために私のもとにやってきたんだと思います。



今回、まとまりのない文章ですが、そんな日もあっていいんです。



それが“今日の”私なんですから。



それでは…

良い日曜日を星
1日前の人は
良い土曜日を星
未来の人は
良い月曜日を星

あなたの胸が
愛で満たされますようにハート