「また池田信夫が与太話を書いている」というので見物に行きました。

 

 途中までは事実関係だけだしまあいいかなと思っていたのですが、中盤から「工作員」と仮置きするような話を始めていて、相変わらず池田信夫は駄目だなと感じました。

 

 

 当たり前のことですが、大林ミカさんが仮に中国国営企業・国家電網公司の資料を流用していたからと言って、何らかの影響下にあったことは類推されるにせよ「大林氏自身が工作員である」と仮置きすることは事実関係が判然としない限りは駄目です。

 

 

  おそらく池田信夫自身には何の情報も無いし、Twitter(X)で見て他人が書いてることを流し読みして分かった気になってコタツ記事にしているだけでしょう。池田信夫自身が老害として醜態を晒すことまでは本人の問題にすぎませんから放置して良いにしても、界隈で予断を持たせるような記事を具体的な取材もなしに書いてしまうのは取り組んでいる人たちにとって害悪でしかありませんのでやめましょう。

 

 画像はAIが考えた『老害が畑違いの問題に対して関係先への取材もせず特に定かではない家庭を持ち出してゴミ記事を書き老醜を晒している焦げ跡』です。