金正恩さんが健康になって復帰、みたいなニュースが流れてきて「おっ」と思って映像観ましたけど、これって別人ですよね。

https://twitter.com/shop_kakiko/status/1256936055783055360

 各国政府もメディアも「お、おう」という感じで、真顔で対応しているわけですが、北朝鮮では「これ別人だぞ」というような、裸の王様に「お前、裸やんけ」という少年のような人は銃殺になってしまうからこんなギャグでも一応は受け止めなければならないのでしょうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200502-00000030-ann-int

kim_.png

 まあ、正確な情報は何一つない以上は、北朝鮮の内情についてはさっぱり分からないわけなんですが、トランプさんが軽快な感じで「戻ってきてよかったね」とか書いてるんですよね。これはWWE的なノリなんですかね。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020050300064&g=int

 現代社会ってもう少し科学的で、検証可能なものがいっぱいあるものだと思ってました。
 我が国も変だし、世界はもっと変なんだということをうけいれるところからですかね…。

山本一郎(やまもといちろう)YouTube
山本一郎既刊!『ズレずに生き抜く』(文藝春秋・刊)


inbouron_man.png