界隈では有名な話だったらしいのですが、私は知らずにこれを見て驚愕しました。


56706229_10213977763384526_3561138791647281152_n.jpg


 な、なんやこれは…。

 詳しい人に話を聞くといろんな事情があるようですが、それは差し措いて無関係な第三者からすると腰抜かすほどびっくりするわけですよ。

 そして、サイトでは酒井法子ディナーショーに誘(いざな)う素敵な告知が掲載されています。

酒井法子 ディナーショー
http://www.hachiojiellcy.co.jp/event/2304.html

 うん… そうだね…。

 で、何この「子ども健全育成大使」って? と思ったら、笹川良一さん方面のブルーシー・アンド・グリーンランド財団が子どもの健全育成を目的とした各種イベントのPR役として酒井法子を担いでいることが分かります。

子ども健全育成大使について
https://www.bgf.or.jp/activity/ambassador/index.html

 なんかこう、凄い人選ですね。メッセージ性が強いというか。良いと思いますよ、うん。

 やっぱり人間というもの、生まれ落ちた瞬間から最期の際までずっと健全なことばかりとは言えず、紆余曲折あり、悩み、苦しみ、そして成長し、健全は与えられるものではなく勝ち取っていくものだ、更生する強い意志があればどのような苦難も乗り越えていけると酒井法子が我が身をもって示しているようにも思います。

 やっぱそういうストーリー性も大事だってことなんですかね。
 良く分かりませんが。


furyou_kousei.png