なんか剛力彩芽が財界人との交際をInstagramに掲載したことがバッシングの嵐に遭い、いままで投稿した内容をすべて削除に追い込まれたとニュースになっていました。

剛力彩芽さんがインスタ投稿全削除を宣言! そのことに「ZOZOTOWN」前澤社長の反応は? https://rocketnews24.com/2018/07/23/1093832/

 まあ、ここまでなら「まあネットでは言いがかりを受けるケースが多いですからな」で終わる話ですが、ここ二週間ぐらい、剛力彩芽に関する微妙な情報の週刊誌などへの持ち込みが増えており、その中には真偽不明というにはちょっと行き過ぎる感じのネタまで出てきていて、これは明らかにいろんな人の仕掛けがあるのではないかと思うわけです。

 剛力彩芽に関して言えば、特定の事務所によるバーターや押し売り、ごり押しが酷いと話題になるぐらい、一時期は逆風にも見舞われていたわけですが、ただ、現場で剛力彩芽の態度や仕事ぶりは評価されていて、性格が良いのでご指名になったケースも身の回りにあったために、ごり押しネタも話半分ぐらいなんじゃないかと感じます。

 ところが、ここ最近のネタ乱舞はそういう過去の「あの子、事務所から売りがかかってるよね」ってレベルではないものも多く、昔の裕木奈江やさとう珠緒、あびる優みたいな”嫌われ女役”を作りに行っているのかとすら思うわけであります。

 そういうのを見ると、外野としては「YOU、幸せになっちゃいなよ」っていう気持ちになりますし、立場によっては攻撃の仕掛けをしている人も割ろうと思えば割れてしまうわけで、何の恨みか嫉妬かは知らないけれど、同じ仕込むんでももうちょっとエレガントにやればいいのに、と思う気持ちでいっぱいです。

inbouron_man.png