先日、DeNAのキュレーションメディアが出火した事件を含め、広告詐欺(アドフラウド)からネイティブ広告の再定義までいろんな課題が山積しているウェブメディア界隈について、一定の総括をするイベントをやりたいなあと思っております。もちろん、メディアを運営したり、コンテンツを提供する側の目線で。

『メディアの最前線から、DeNAの調査報告書(キュレーション事業に関する件)を読み解いてみる』(世の中のミカタ総研トークイベント) http://ptix.co/2moUVFA

 また、ミカタ総研の朽木誠一郎さんが転職されたので、今回のホストはITジャーナリスト改めネットウォッチャーの三上洋さんと私、山本一郎でやらせていただきたいと思っております。今回のゲストはBuzzFeed Japanの古田大輔さんです。

世の中のミカタ総研
https://salonde.jp/salon/top.php?salon_id=1636

 ご関心のある方は是非どうぞ。